NTT東日本 Recruiting 2021
  • TOP
  • 仕事を知る - 02 社員の活躍フィールド

Project Story -仕事を知る

02社員の活躍フィールド

農業とIoTをつなげて、新しい経済循環をうみだす。
インフラと最新技術をつなげて、安心できるメンテナンスをうみだす。
NTT東日本ではさまざまな分野のプロフェッショナルがあつまり、そんな“つなげて、うみだす”仕事をしています。

  • おもに事務系の社員が活躍

  • おもに技術系の社員が活躍

  1. 01

    コンサルティング営業

    企業や公共機関のお客さまが抱えるさまざまな経営課題やニーズに対し、ビジネス変革のパートナーとして、最適なソリューションを提案します。

  2. 02

    システムエンジニア

    コンサルティング営業と連携し、ICTの知識をフル活用しながら、サービス・システムの導入に向けた技術サポート・プロジェクトマネジメントを行います。

  3. 03

    アカウント営業

    NTT東日本のサービスをお客さまに販売いただく販売パートナー(代理店等)に対し、販売拡大に向けた効果的な販売方法やプロモーション施策を提案します。

  4. 04

    テレアドバイザー

    NTT東日本の総合窓口であるコンタクトセンターにおいて、お客さまのニーズをいち早くキャッチし、最適なサービス・ソリューションを提案します。

  5. 05

    マーケティング

    市場分析を通じての販売ターゲットの見極め、販売戦略の策定、プロモーション施策の企画を一手に担い、各分野における収益の拡大を目指します。

  6. 06

    協業ビジネス推進

    国内外を問わず、あらゆる業界にアプローチして協業パートナーを開拓。NTT東日本・協業パートナー双方の強みを融合し、新たなビジネスを立ち上げます。

  7. 07

    サービス開発

    自社の技術にとどまらず、世界中のあらゆる技術を集結させ、ひとびとの働き方や生き方に革新をもたらす新たなサービスの企画・開発を行います。

  8. 08

    研究開発

    NTT研究所や国内外の大学、メーカーなどで開発された最先端技術をリサーチ。次世代コミュニケーションの企画から開発、検証までを担います。

  9. 09

    ネットワークプランニング

    サービスの需要予測のみならず、社会全体の将来像を睨み、通信ネットワークの設備投資戦略を策定。グランドデザインの検討から設計、構築までを担います。

  10. 10

    サービスマネジメント

    通信ネットワークを24時間365日体制で監視。トラブル対応やトラブルを未然に防ぐ日々の保守・運用により通信サービスの「安心・安全・信頼」を守ります。

  11. 11

    デジタルストラテジー

    最先端のデジタル技術とNTT東日本が持つ強みを組み合わせ、社内及びお客さまのデジタルトランスフォーメーションを促進し、新たな事業を創出します。

  12. 12

    コーポレートスタッフ

    経営企画・財務・法務など。NTT東日本グループ全体の舵取り役として、社内だけでなく関連省庁や他者、グループ会社とも連携し、事業運営を支えます。

お客さま

企業・自治体
個人
販売パートナー

NTT東日本

ソリューション営業分野

企業や公共機関が抱える経営課題を解決するICTソリューションを提供

  • 01コンサルティング営業
  • 02システムエンジニア
  • 05マーケティング

パートナー営業分野

販売パートナーを通じて、企業や個人のお客さまにNTT東日本の多彩なサービスを提供

  • 03アカウント営業
  • 05マーケティング

コンタクトセンター分野

NTT東日本の総合窓口として、あらゆるお客さまからの相談に応じて最適な提案やサポートを提供

  • 04テレアドバイザー
  • 05マーケティング
  • 06協業ビジネス推進
  • 07サービス開発

通信インフラ分野

すべてのサービスの根幹となる通信設備をつくり、支える

  • 08研究開発
  • 09ネットワークプランニング
  • 10サービスマネジメント
  • 11デジタルストラテジー
  • 12コーポレートスタッフ(経営企画、財務、法務 等)