NTT東日本

企業情報

  • 企業情報TOP
  • NTT東日本について

    NTT東日本について

    • トップメッセージ
    • 会社概要(プロフィール)
    • 役員紹介
    • 組織図
    • 事業計画
    • 財務情報
    • 研究開発
    • 調達活動
    • 支店
    • 医療機関
    • グループ会社
  • NTT東日本の取り組み

    NTT東日本の取り組み

    • サステナビリティ
      • トップメッセージ
      • NTT東日本グループのサステナビリティ
      • 持続的な発展が可能な地域社会の実現に向けた取り組み
      • ステークホルダーとのコミュニケーション
      • その他の取り組み
      • 外部からの評価
      • サステナビリティレポート
      • ESG情報インデックス
    • ICTで、地域とともに
    • 災害対策
      • 災害への取り組み
      • 東日本大震災から5年。「あしたに、つなぐ。」
    • 広報宣伝活動
      • EASTギャラリー
      • ICTる?地域とともに。
      • 人の想いは、つながっていく
      • スポーツへの取り組み
      • NTT東日本シンボルチーム
      • スポーツ協賛
      • 文化活動
      • お客さまの声を活かした 改善活動
      • ハローインフォメーション
      • 子どもたちに向けた取り組み
  • 公開情報

    公開情報

    • 工事・故障情報
    • 電話回線の線路情報
    • 電話網のふくそう
    • フレッツ光等販売業務委託先会社一覧
    • 情報webステーション
    • 契約約款集
    • 技術参考資料
    • 適合検査、技術的条件
    • インフォメーションNTT東日本
    • ユニバーサルサービス制度
    • 電話リレーサービス
    • 通信サービスの使命
    • 加入電話及びISDN等の基本料費用の算定について
    • 公衆電話インフォメーション
    • 電子公告
  • お知らせ・報道発表

    お知らせ・報道発表

    発表順別

    • お知らせ
    • 報道発表資料

    分野別

    • ご注意ください
    • 企業情報について
    • 商品・サービスについて
    • 故障・障害・災害について
    • お詫びとお知らせ
    • その他
  • NTT東日本ホーム
  • 法人のお客さま
  • 個人のお客さま
  • 企業情報

  • 採用情報
  • 工事・故障情報
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

ホーム 企業情報 サステナビリティ その他の取り組み 公正な社会の実現

公正な社会の実現

コーポレートガバナンス

  • 基本的な考え方
  • コーポレートガバナンス推進体制
  • 監査役監査
  • 内部監査
  • 内部統制システム

リスクマネジメント

  • 基本的な考え方
  • 推進体制
  • ビジネスリスクマネジメントの取り組み

コンプライアンスの徹底

  • 目標
  • 企業倫理に関する具体的行動指針
  • 推進体制
  • 企業倫理の社内浸透施策
  • コンプライアンスの徹底に向けた取り組み
  • 競争法遵守に向けた取り組み
  • 贈賄防止に向けた取り組み
  • 広告表示の適正化に向けた取り組み
  • 社内向け広告審査システムを活用した広告表示のさらなる適正化の推進

CSR調達の取り組み

  • 基本的な考え方
  • 物品購入における企業の社会的責任に対する取り組み
  • お取引先から納入される物品の品質管理
  • 購入物品に関する改善提案
  • お取引先との取引条件
  • 物品購入における有害物質等の管
  • 紛争鉱物への対応

サステナビリティ

  • トップメッセージ
  • NTT東日本グループのサステナビリティ
  • 持続的な発展が可能な地域社会の実現に向けた取り組み
    • 地域活性化への貢献
      • 地域経済の発展に貢献する取り組み
      • 地域の魅力向上に貢献する取り組み
    • 脱炭素・循環型社会の実現
      • 社会の環境負荷低減に向けた取り組み
        • 世の中のCO2排出削減
        • 循環型社会の形成
          • 基本的な考え方/目標
          • 廃棄物削減の取り組み
        • 生物多様性保全
      • 自社のカーボンニュートラル
        • 目標と実績
        • 具体的な取り組み
        • 環境経営
          • 基本的な考え方/目標
          • NTT東日本地球環境憲章
          • 環境エネルギービジョン
          • 環境経営の推進
    • 高品質で安定した通信サービスの提供
      • 基本的な考え方/目標
      • 高品質で安定した通信サービスの確保
      • 災害時における重要通信の確保と安否確認
      • 情報セキュリティの確保
    • 多様な社員が成長できる職場づくり
      • リモートワークの拡大・定着によるワークインライフの推進
        • 時間と場所にとらわれない働き方の推進
        • 健康経営の推進
        • 労働安全衛生の水準向上
      • 自律的自己啓発等によるキャリア開発の促進
      • 多様なキャリア形成に向けたチャレンジ機会の提供
        • ダイバーシティ&インクルージョン
        • 推進体制
        • 多様な人材の活躍推進
        • 人権の尊重
      • 各種雇用関連数値一覧
      • 各種制度利用一覧
  • ステークホルダーとのコミュニケーション
    • ステークホルダーエンゲージメント
    • ステークホルダーダイアログ
  • その他の取り組み
    • 公正な社会の実現
      • コーポレートガバナンス
      • リスクマネジメント
      • コンプライアンスの徹底
      • CSR調達の取り組み
    • 社会貢献活動・医療分野の取り組み
      • 社会貢献活動
      • 医療分野の取り組み
  • 外部からの評価
  • サステナビリティレポート
    • サステナビリティレポートダウンロード
      • バックナンバー
    • GRIスタンダード内容索引
    • 編集方針
    • 独立第三者の保証報告書
  • ESG情報インデックス
  • お問い合わせ

ページ上部へ戻る

  • NTT東日本公式サイト
  • 法人のお客さま
  • 個人のお客さま
  • 企業情報
  • 採用情報
  • 工事・故障情報
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

English

  • サイトマップ
  • サイトのご利用条件
  • 商標・著作権
  • ウェブアクセシビリティポリシー
  • ソーシャルメディアポリシー
  • プライバシーポリシー

©1999 東日本電信電話株式会社