基本的な考え方/目標
基本的な考え方
地震や豪雨をはじめとした大規模自然災害が相次ぐなか、社会インフラである通信というコミュニケーション手段は、その重要性を一層高めつつあります。常に高品質で安定した通信サービスを提供するために、信頼性の高いネットワーク構築に向けた不断の取り組みを行うとともに、非常時にも迅速かつ的確な対処によって通信を確保できるよう、さまざまな施策を推進しています。
目標
指標 | 2023年度目標値 | 2023年度実績 (第3四半期時点) |
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安定サービス提供率※ | 99.9% | 99.999% |
重大事故発生件数 | 0件 | 1件 |
サイバー攻撃に伴うサービス停止件数 | 0件 | 0件 |
- ※1安定サービス提供率:〔1−重大事故総影響時間(影響ご利用者様数×重大事故対象時間)/主要サービス提供総時間(ご利用者様数×24時間×365日)〕×100%