ホーム > 企業情報 > 公開情報 > 情報webステーション > 相互接続に関する情報 > よくあるご質問(加入者系光ファイバ概算納期情報開示システム)


よくあるご質問(加入者系光ファイバ概算納期情報開示システム)

Q1どのような情報が開示されるのか?
A1NTT東日本が所外光設備の構築に要する標準的な期間(実際提供する期間は、開示する概算納期情報と異なる場合もあります。)を、加入者光ケーブルの敷設状況に基づき、予めエリア毎に設定した概算納期情報データベースを開示します。なお、本データベースの構築は、当面NTT東日本のBフレッツ提供エリアを対象とし、サービスの展開に併せて順次データベースを構築する予定です。
Q2具体的に提供される概算納期情報はどのような回答内容ですか?
A2開示される概算納期情報は、基本的には「●日(暦日)以降」「●ヶ月以降」と表示しております。なお、いずれの表示内容においても、NTT東日本が所外光設備の構築に要する標準的な期間(ユーザビル引込工事やビル内の配管工事等、お客様側の設備準備に要する期間は含まれておりません)であり、本情報をもって、他事業者様に提供する期間をお約束するものではありません。
Q3全ての回線データが表示されるのか?
A3検索は電話番号により行いますが、存在する電話番号であっても、ダイヤルイン、Iナンバーサービス等における追加番号、INS1500回線の番号については検索ができません。このような場合には、検索場所に設置されている他の加入電話やINS64回線の契約者回線の電話番号による検索をお願いいたします。なお、検索できなかった場合は、Web画面上の納期情報回答欄は"ブランク"とし、画面中央にて「ご指定の電話における検索はできませんでした。」と表示させていただいております。
また、概算納期情報データベース未作成エリアについても、概算納期情報は検索できません。
Q4ユーザビルの場合はどのような概算納期情報が表示されるのですか?
A4ご利用にあたっての留意事項の記載のとおり、概算納期システムで表示される概算納期情報は現場調査日までの期間(現場調査日を含む)を含まない情報になりますのでご注意下さい。
Q5本システムの利用については、どこに相談すればよろしいですか?
A5ご利用を希望される場合は、各事業者様担当の弊社、相互接続推進部 接続営業部門の各営業担当者までご連絡下さい。