PDF形式の資料を閲覧するにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
- Adobe Acrobat Readerをダウンロードする
2024年8月16日
NTT東日本では台風7号の接近に備えて対応準備を進めています。台風の進路によっては、通信サービスが影響を受けることも想定されます。故障などが発生した場合は、速やかな通信サービスの復旧に取り組んでまいります。
また、通信サービスへの影響などの状況に応じて、NTT東日本では以下の支援措置を実施します。
安否状況などの確認手段として、「災害用伝言ダイヤル(171)」および「災害用伝言板(Web171)」をご利用いただけます。
①災害用伝言ダイヤル(171) | https://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/ |
---|---|
②災害用伝言板(web171) | https://www.ntt-east.co.jp/saigai/web171/ |
避難指示、避難勧告等によりで実態的に当社サービス(電話サービス・フレッツ光等)ご利用できなかった場合※1には、お客さまからのお申し出に基づき、その期間※2の基本料金等※3を無料とします
また、当社の設備故障が原因でご利用できなかった場合も対象とします。
詳細な適用条件は、NTT東日本ホームページをご覧ください。
https://www.ntt-east.co.jp/saigai/taisaku/genmen.html
避難所が開設された場合、避難を余儀なくされたお客さまの早期通信手段確保のため、無料でご利用いただける災害時用公衆電話を配備しています。なお、ご利用にあたっては、施設管理者から避難所に配備されている災害時用公衆電話機を設置していただく必要があります。
詳しくは下記 URL よりご確認ください。
https://www.ntt-east.co.jp/saigai/taisaku/kakuho_01.html
災害の影響に伴い、電話サービスの故障受付「113」等へのお問い合わせ集中により電話がつながりにくい状況となる場合がございます。Webでのお問い合わせも受け付けておりますので、ご利用ください。
24時間365日いつでも、どこでもお手持ちのスマートフォンやPCから、お客さまの故障状況を診断し、解決方法をご案内いたします。解決しない場合につきましては、そのまま修理予約を承ります。"NTT東日本故障受付"と検索いただくか、以下のURLからご利用いただけます。
Web113 | https://web113.ntt-east.co.jp/ |
---|
〈電話サービスの故障〉
〈インターネット(フレッツ・ひかり電話)の故障〉
受付時間 | 24時間 |
---|---|
故障修理等の対応時間 | 9時〜17時 |
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。