PDF形式の資料を閲覧するにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
- Adobe Acrobat Readerをダウンロードする
2024年3月29日
東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)は、「ITサポート&セキュリティ」について、新プラン「Nにおまかせ!ITサポート」を2024年4月1日(月)より提供いたします。
新プランは、お客さまのオフィスだけでなく在宅勤務等テレワーク環境のICT機器などに関する操作・設定・トラブルをサポートする現行機能に、パソコンの破損時等に生じる修理対応とパソコン修理費用を補償する機器補償を付帯しており、より広範なお客さまサポートを実現します。
「ITサポート&セキュリティ」は、お客さまのオフィスだけでなく在宅勤務等テレワーク環境のICT機器などに関する操作・設定・トラブルをサポートするサービスとして、これまで多くの多くのお客さまにご利用いただいております。
一方、お客さまからは、パソコンの故障修理や機器補償を含めたトータルサポートの要望をいただいていました。このような背景を踏まえ、NTT東日本では、機器修理・補償を付帯した「ITサポート&セキュリティ」の新プラン「Nにおまかせ!ITサポート」を2024年4月1日(月)より提供いたします。
また、新プランではオフィス側でのICT機器等の故障対応時における負担軽減や、故障機器の修理期間中にも業務を継続していく観点から、「訪問による故障切り分け」「ICT機器故障時の代替機貸し出し」のサポートも引き続き実施いたします。
<「Nにおまかせ!ITサポート 提供イメージ>
別紙1をご確認ください。
日本国内のインターネット通信が利用可能なエリア
2024年4月1日(月)
別紙一覧
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。