ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2012年 > 5月


News Release 東日本電信電話株式会社

平成24年5月30日

NTT東日本のサービスのお問い合わせ・お申し込み受付窓口(「116」及び、「0120−116116」)の受付時間変更について

  • NTT東日本では、電話に関する移転や各種サービスなどのお問い合わせ・お申し込みを承る「116」及び、フレッツ光などのサービスに関するお問い合せ・お申し込みを承る「0120−116116」の受付時間について、平成24年7月1日(日)より下記のとおり変更いたします。

1.背景

近年においては、IP・ブロードバンド化の進展に伴うインターネット利用者の増加に加え、スマートフォン・タブレット型端末等の高速無線・Wi-Fi対応端末の急速な普及などにより、インターネット利用機会についても拡大・多様化しています。

それに伴い、パソコンやスマートフォン・携帯電話を利用した、インターネットによる商品・サービスの購入やお申し込みが益々進展しているなか、NTT東日本においても、スマートフォン専用サイトや携帯電話専用サイトを開設し、24時間いつでもお問い合わせ・お申し込みを承ることができるよう、お客様の利便性向上に取り組んできた結果、インターネットからのご利用が大きく増加しております。

このような環境の急速な変化を踏まえ、このたび、「116」及び、「0120-116116」の受付時間につきまして、下記のとおり変更いたします。

2.変更内容

受付窓口 受付時間
変更前 変更後
電話に関する
お問い合わせ・お申し込み
NTT東日本 116センタ
電話番号:「116」
午前9時〜午後9時まで
(年末年始を除く)
午前9時〜午後5時まで
(年末年始を除く)
フレッツサービスに関する
お問い合わせ・お申し込み
NTT東日本 フレッツ受付センタ
電話番号:「0120−116116」
午前9時〜午後9時まで
(年末年始を除く)
午前9時〜午後7時まで
(年末年始を除く)

3.変更時期

平成24年7月1日(日)から

4.その他

弊社公式ホームページでは、NTT東日本の各種商品、サービスに関する最新情報の提供やサービスの申し込み受付を24時間行っております。

なお、平成24年7月1日より、従来のパソコン、スマートフォンからの受付に加え、スマートフォン以外の携帯電話からのお申し込みも承ります。

「電話に関するお問い合わせ・お申し込み」 https://web116.jp/ポップアップウィンドウで開きます(Web116.jp)
(携帯電話用:https://web116.jp/m/ 平成24年7月1日開設予定 )
「フレッツサービスに関するお問い合わせ・お申し込み」 https://flets.com/ポップアップウィンドウで開きます(フレッツ公式ホームページ)
(スマートフォン用:https://flets.com/s/ポップアップウィンドウで開きます
携帯電話用:https://flets.com/m/ポップアップウィンドウで開きます)

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。