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平成23年5月30日
これまでNTT東日本は、「オフィスまるごとサポート」において実施している中堅・中小企業のお客様からの不具合や故障等のお問合せに対して、自社商品やサービスに限らず、業務連携しているメーカ複合機についてもワンストップで受付けていました。
今回、キヤノンマーケティングジャパンとの業務連携により、NTT東日本がお客様から故障修理の受け付けや故障修理対応を行う中で、キヤノン製複合機等が故障原因と判断した場合、NTT東日本のコールセンタからキヤノンマーケティングジャパンのコールセンタへ取り次ぎ、故障対応できるサポート体制をトライアル運用します。
これにより、これまでのサポート連携トライアルと合わせて、「オフィスまるごとサポート」における、主要メーカ複合機のワンストップサポートが実現します。
今後は、キヤノンマーケティングジャパンがキヤノン製複合機等のご契約者様から故障修理の受け付けや故障修理対応を行う中で、NTT東日本の回線が故障原因と想定された場合にキヤノンマーケティングジャパンのコールセンタからNTT東日本のコールセンタへの取り次ぎを実現できるよう検討を進めてまいります。
またNTT東日本としては、更なるお客様の利便性向上を図るため、多様なメーカ・商材のサポート連携を順次拡大し、蓄積したノウハウやお客様のご要望を元に、オフィスICT分野のワンストップサポートを実現する新たなサービスの実現に向けて検討を進めてまいります。
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