ホーム > 企業情報 > 広報宣伝活動 > NTT東日本シンボルチーム > お知らせ > お知らせ(2019年) > 野球部のお知らせ


お知らせ

BASEBALL

2019年10月28日

<日本選手権>一回戦 4-3で伏木海陸運送に延長戦の末、勝利。二回戦へ お知らせ一覧へ

値千金のサヨナラタイムリーを放った
二十八選手

本日、京セラドーム大阪にて、第45回社会人野球日本選手権大会 NTT東日本の一回戦が行われました。

先制したのはNTT東日本。二回裏、先頭打者の喜納選手にソロ本塁打が飛び出し、1-0と試合の主導権を握ります。六回には同点に追いつかれるものの、その裏、喜納選手が本日2本目のソロ本塁打を放ち、2-1と再び1点をリードします。
しかし七回表、勢いづく相手打線に2点を奪われ、2-3と逆転されます。
走者は出すものの、あと1本が続かないNTT東日本打線。
1点をリードされたままついに迎えた最終九回裏、一死から代打に送られた丸山選手が三塁手のグラブを弾く痛烈なヒットで出塁、さらに代打・宮内選手のセカンドゴロの間に進塁し、二死二塁とします。
この絶好のチャンスに打席に立った上川畑選手は期待に応えセンターオーバーのタイムリーヒットを放ち同点。
勝負は延長戦へと持ち込まれます。
勢いに乗るNTT東日本は十回表、大竹選手が二奪三振で相手を0点に抑えると、
その裏、二死から向山選手が左中間ヒットで出塁、二死二塁とラストチャンスを作ります。
ここで代打に送られた二十八選手が値千金のサヨナラタイムリーを放ちみごと勝利!
苦しみながらも執念で勝利をもぎ取ったNTT東日本が、二回戦進出を決めました。

第45回社会人野球日本選手権大会
日程:10月25日(金)〜11月4日(月・休)
球場:京セラドーム大阪

[二回戦]
日時:10月31日(木)10:00〜予定
対戦相手:日本通運(関東・埼玉)
※ベンチは一塁側

次戦は日本通運(関東・埼玉)と対戦します。
ぜひ会場へ足をお運びいただき、NTT東日本にご声援をよろしくお願いいたします。