News Release東日本電信電話株式会社

2025年2月13日

(第2報:午前11時45分時点)
  • 下線部が第1報からの変更箇所です。

【障害発生】通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について(第2報:2025年2月13日 午前11時45分 時点

日頃は当社通信サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

以下のとおり、当社の通信サービスがお客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しております。

お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

1.発生日時

2025年2月13日 (木) 午前11時6分 頃から継続中

2.影響エリア

群馬県 山梨県 長野県 新潟県エリア

3.対象サービスと影響

フレッツ光アクセスサービス

  • 電話サービスに影響がある場合、緊急通報への発信もお客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい場合がございます。
  • 当社が提供する固定電話やフレッツ光に影響がある場合、固定電話やフレッツ光を利用した各種サービスもお客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい場合があります。
  • フレッツ光に影響がある場合、光コラボレーション事業者*が提供する光アクセスサービスについてもお客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい場合があります。
  • *当社から光アクセスサービスの提供(卸売り)を受けて通信サービスを提供する事業者

4.お客さまへのご案内

  • インターネットは、携帯電話によるデータ通信、公衆フリーWi-Fiなどをご利用くださいますようお願いいたします。

5.お問い合わせ

Webでのお問い合わせ

Web113 https://web113.ntt-east.co.jp/新規ウィンドウで開く

電話でのお問い合わせ

<電話サービスの故障>

固定電話・携帯電話から 0120-444-113

  • NTT東日本の固定電話からは113(局番なし)にかけてもつながります
<インターネット(フレッツ・ひかり電話)の故障>

0120-000-113

受付時間 午前9時00分〜午後5時00分
故障修理等の対応時間 午前9時00分〜午後5時00分

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。