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2024年9月20日
東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)は、オフィスのICT環境の導入から故障修理、トラブル対応までワンストップでサポートする「Nにおまかせ!ITサポート」※1に、年1回まで「おまかせICT診断」※2をご利用いただける権利を付帯した新プラン「Nにおまかせ!ITサポート診断プラン」(以下、本サービス)を2024年10月1日(火)より提供開始します。
本サービスの提供を通じ、ICT環境の変化に対し、お客さまのご要望に応じた継続的なサポートの選択肢を増やすことで、サステナブルな事業経営・業務運営を支援してまいります
また、ITサポート&セキュリティ「スタンダード(スタンダードあんしんプラン1、スタンダードあんしんプラン2)」は2024年9月30日(月)をもって新規申し込み受付を終了いたします。
昨今の働き方改革により、ネットワークの高度化や業務のDX化が進む一方で、中堅・中小企業ではIT管理者の不足が顕在化しています。そのため、複数社から導入したサービスやICT機器の全体像が把握できない、ICT環境の改善やセキュリティ対策の方針が定まらないといった多くのご相談をいただいております。また、ネットワーク構成の複雑化やセキュリティアタックの多様化、生成AIの急速な進展等により、ICT環境は今後も継続的に変化していくことが想定されます。
このような背景を踏まえ、オフィスのICT環境導入から故障修理、トラブル対応時のサポートに加え、定期的にICT環境を可視化し、リスクを診断することができる本サービスを提供開始いたします。
フレッツ光等のネットワークや、Wi-Fi等を含むLAN環境の設計やネットワーク機器の監視を代行する「おまかせITマネージャー」※3などのサービスを複合的に提供することで、端末・アプリケーション・セキュリティも含めたオフィス内外のICT環境を、当社がワンストップでサポートいたします。
オフィスに加え在宅勤務等のテレワーク環境までワンストップで、ICT機器やネットワーク、ソフトウェア(Web会議サービス等を含む)の操作・設定・トラブルサポートを電話または遠隔にて実施いたします。問い合わせ回数上限はございません。
パソコンの破損等の修理対応を実施します。また、パソコンの破損等が発生した場合の機器補償※4 を実施します。
ネットワーク構成図、平面図、設置場所写真、ICT機器一覧等を可視化し、お客さまの現状にあわせた具体的な対策も含めてレポート※5いたします。
オフィスの故障トラブルの申告を受け付け、電話または遠隔サポートにて故障箇所が特定できない場合に訪問※6にて故障切り分けを行います。
オフィスの故障トラブルの申告を受け付け、パソコンなどのICT機器が故障原因であった場合、お客さまの要望に応じて最大2週間代替機を貸し出します。
ICT機器の各種設定のご要望対し、当社技術者が訪問し設定サポートいたします。※7
<診断イメージ>
マイページURL:https://business.ntt-east.co.jp/content/adlp/mypage/
<Nにおまかせ!ITサポート診断プラン提供イメージ>
別紙1をご確認ください。
東日本エリア
2024年10月1日(火)
現在提供中のITサポート&セキュリティ「スタンダード(スタンダードあんしんプラン1、スタンダードあんしんプラン2)」の新規申し込み受付を終了いたします。ただし、現在ご契約いただいているお客さまは継続してご利用いただくことができます。
新規申し込み受付終了日 2024年9月30日(月)
「Nにおまかせ!ITサポート診断プラン」に関するお申し込み・お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 https://business.ntt-east.co.jp/service/n_omakase_itss
https://business.ntt-east.co.jp/service/ict_shindan/
別紙一覧
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