News Release東日本電信電話株式会社

2024年4月1日
つぎのミライはあなたの街からはじまる。NTT東日本グループ

奈良岡功大選手(バドミントン)との所属契約を締結

東日本電信電話株式会社(代表取締役社長:澁谷直樹、以下「NTT東日本」)は、2024年4月1日(月)から奈良岡功大選手(バドミントン)と所属契約を締結しました。契約期間中、奈良岡功大選手は、NTT東日本バドミントン部所属選手として活動するとともに地域貢献活動やスポーツ振興のイベントに参加します。

NTT東日本は、「地域循環型社会の共創」をパーパスに掲げ、地域のミライを支える価値創造事業を中心とした事業構造への転換を図り、地域社会のみなさまとともに、夢や希望を感じられる持続可能な循環型社会の共創に取り組んでいます。

その一環として、企業スポーツチームによる地域スポーツ大会への参加・協賛、地域スポーツ団体や若手アスリートの支援など、スポーツを通した社会貢献、地域貢献活動により「地域振興の発展」に取り組んでいます。

奈良岡功大選手は、現在世界ランキング6位、日本ランキング1位とバドミントン界の発展に向け、世界を舞台に実績を残してきていることに加え、バドミントン教室の開催など、地域振興の発展やスポーツ界の発展に向け取り組んでおり、その姿勢は当社がめざす方向性と合致するため、今回の契約にいたりました。

NTT東日本は、奈良岡功大選手の挑戦をサポートするとともに、地域のみなさまとともに課題解決を超えた価値創造を実現することで、夢や希望を感じられる社会づくりをご支援できるよう取り組んでまいります。

奈良岡功大選手写真

1.奈良岡功大選手 コメント

この度、NTT東日本さまとのプロ契約を結ばせていただくこととなりました。NTT東日本バドミントン部の一員となり大きな責任と使命を感じておりますが、自身の競技力向上はもとより、バドミントン界を牽引できるような選手になれるよう頑張っていきたいと思います。

2.プロフィール

  • 世界ランキング:6位(2024年4月1日時点)
  • 日本ランキング:1位(2024年4月1日時点)
  • 2001年6月30日生まれ
  • 青森県立浪岡高校→日本大学

【主な成績】

2023年 中国マスターズSuper750 優勝
世界選手権 準優勝
マレーシアオープンSuper1000 準優勝
2022年 シンガポールオープンSuper500 準優勝
日本ランキングサーキット 優勝
2018年 第3回ユースオリンピック バドミントンシングルス 銅メダル

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。