News Release東日本電信電話株式会社

2023年5月22日
つぎのミライはあなたの街からはじまる。NTT東日本グループ

本社組織の見直しについて

東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)は、急速に変化する市場環境・経営環境に対応し、タイムリーかつお客さまニーズに即したサービスや新たなビジネス創出等を目的に、以下の通り、本社組織の見直しを行います。

1.概要

NTT東日本は、光ブロードバンドサービスの拡大やデジタルソリューションの提供を通じて、地域が抱える課題解決に努めてきました。今後は地域の新たな価値創造を支えるSOCIAL INNOVATIONパートナーとして、地域社会やお客さまのデジタル基盤を支える様々なデジタルソリューションを展開していく考えです。

これにあたり、IOWN、ローカル5G等のデジタル社会を支えるアクセスネットワークの進化への対応、クラウド、SaaS、AI等の最新テクノロジーの活用による新たなサービスの開発、地域社会の様々な分野における新たなビジネスの創出やアクセラレーション、これらを支えるマーケティング機能等の強化を図っていく観点から、「ビジネス開発本部」の内部組織を見直します。

NTT東日本は今後も、地域に密着した現場力とテクノロジーの力で、夢や希望を感じられる持続可能な地域循環型社会の共創に取り組んでまいります。

2.実施時期

2023年7月1日(土)

別紙一覧

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。