News Release東日本電信電話株式会社

2022年12月26日
つぎのミライはあなたの街からはじまる。NTT東日本グループ

第10報(午後7時00分現在)

大雪等の影響による通信サービスへの影響(第10報)

大雪等に伴う通信設備被害・サービス影響について、お客さまへ多大なご迷惑・ご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

通信ビル機能の故障による広域エリアでのサービス影響は生じていないものの、お客さま宅と通信ビル間で、倒木によるケーブル断等の被害が発生しており、通常より多数の故障修理の申告をいただいております。

現在、対応人員を増員して、早急な措置に全力で取り組んでおりますが、通常より復旧にお時間を要しております。また、電話サービスの故障受付「113」等へのお問い合わせが集中しており、体制を増員して対応しておりますが、大変つながりにくい状況のため、「Web113」でのお問い合わせをご利用ください。

措置状況を鑑みながら、年末年始も、増員した特別体制で故障受付「113」等での電話対応、現地での故障修理対応を実施してまいります。

通信設備被害の概況

お客さまからのお問い合わせ先

現在、大雪等の影響に伴い、電話サービスの故障受付「113」等へのお問い合わせが集中しており、大変つながりにくい状況のため、Webでのお問い合わせをご利用ください。

Webでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

電話サービスの故障
  • 弊社固定電話から 113(局番なし)
  • 携帯電話・弊社以外の固定電話から 0120-444-113
  • 故障修理などの対応時間は9:00〜17:00とさせていただきます。
インターネット(フレッツ・ひかり電話)の故障
  • 0120-000-113
  • 故障修理などの対応時間は9:00〜17:00とさせていただきます。

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。