News Release東日本電信電話株式会社

2022年12月25日
つぎのミライはあなたの街からはじまる。NTT東日本グループ

第9報(午後4時00分現在)

大雪等の影響による通信サービスへの影響(第9報)
〜非常用電力の枯渇のおそれによる通信サービスへの影響の見通し〜

大雪等の影響により停電が発生し、NTT東日本の通信設備を非常用電源で稼動させていた一部エリアについて、商用電源の復電および移動電源車等の配備により、通信設備の安定稼働の見通しがたちました。

これにより、現時点、電力が枯渇し、電話サービスやインターネットサービス等の通信サービスへ影響が出るおそれはございませんので、お知らせいたします。

今後、新たに非常用電力が枯渇するおそれが生じた場合は、改めてお知らせします。

お客さまからのお問い合わせ先

現在、大雪等の影響に伴い、電話サービスの故障受付「113」等へのお問い合わせが集中しており、大変つながりにくい状況のため、Webでのお問い合わせをご利用ください。

Webでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

電話サービスの故障
  • 弊社固定電話から 113(局番なし)
  • 携帯電話・弊社以外の固定電話から 0120-444-113
  • 故障修理などの対応時間は9:00〜17:00とさせていただきます。
インターネット(フレッツ・ひかり電話)の故障
  • 0120-000-113
  • 故障修理などの対応時間は9:00〜17:00とさせていただきます。

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