News Release東日本電信電話株式会社

2022年12月20日
つぎのミライはあなたの街からはじまる。NTT東日本グループ

第2報(午後1時00分現在)
*下線が第2報での更新事項です。

2022年12月18日からの大雪の影響による通信サービスへの影響(第2報)

2022年12月18日からの大雪の影響により停電が発生し、NTT東日本の通信設備を非常用電源で稼動させているエリアがでております。現在、移動電源車等による給電に向けて作業を進めています。今後、商用電源が復旧しない場合、非常用電力が枯渇し、電話サービスやインターネットサービス等の通信サービスが、ご利用いただけなくなる可能性があります。

1. 通信サービスへの影響等

通信サービスがご利用いただけなくなる可能性のあるエリア・対象サービスとお知らせしていた、以下エリアは、移動電源車等により非常用電源の確保が完了しましたので、引き続き、通信サービスをご利用いただけます。

新潟県柏崎市の一部エリア(野田エリア周辺)、柏崎市の一部エリア(旧広田・宮平エリア周辺)(移動電源車により給電)

  • ※1光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスも含みます。また、光アクセスサービスを利用した各種サービスもご利用いただけません。

2. 停電の長期化に伴う今後の影響等

エリアごとの非常用電力枯渇の見込みは、以下のマップにてご確認ください。なお、以下のマップに掲載がないエリアについては、現在、非常用電力の枯渇のおそれはございません。 今後、停電が長引き影響が拡大する場合には順次お知らせします。

  • なお、記載の情報は見込みであり、時間が前後する場合がございます。

3. お客さまからのお問い合わせ先

Webでのお問い合わせ

  • 電話でのお受け付けは、問い合わせが集中しつながりにくい状況となることが想定されるため、上記URLをご利用ください。

電話でのお問い合わせ

電話サービスの故障
  • 弊社固定電話から113(局番なし)
  • 携帯電話・弊社以外の固定電話から0120-444-113
  • 故障修理などの対応時間は9:00〜17:00とさせていただきます。
インターネット(フレッツ・ひかり電話)の故障
  • 0120-000-113
  • 故障修理などの対応時間は9:00〜17:00とさせていただきます。

別紙一覧

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