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2022年6月27日
新型コロナウイルスによるテレワークの定着に伴い、働く場所を問わないビジネス向けコミュニケーションツールが普及しております。これらのツールにより、従来の固定電話では実現し得なかったコミュニケーション上の価値が顕在化しつつある一方で、乱立により固定電話も含めたデバイスやアプリなど、「複数のツールを併用・管理せざるを得ない」ことや、ツールの特性上「固定電話を受けるために出社が必要、取次が手間」といった課題も伺っております。
ひかりクラウド電話は固定電話番号と、各種ツールをつなぐプラットフォームとすることで、新たな価値を保ちつつ、それらの課題を解決するサービスとして提供を開始したサービスです。本サービスの提供を通じ、さらなるお客さまの課題解決を図っていきたいと考えております。
オフィスに着信していた会社の代表番号をWebexで受けることが可能となる
本サービスのご利用に際しては、シスコシステムズが提供する「Webex Calling」機能を有するライセンスのご契約が別途必要になります。
提供エリア:東日本エリア全域
2022年6月30日(木)
2022年6月30日(木)
お客さまを担当する弊社営業担当、または下記URLよりお申し込み・お問い合わせください。
サービス紹介ページ
https://business.ntt-east.co.jp/service/cloud_denwa/wx.html
シスコシステムズ合同会社 専務執行役員 NTTグループ事業本部長 木田 等理
「シスコは、NTT東日本様が「ひかりクラウド電話 for Webex Calling」の提供を開始することを大変嬉しく思います。多くの企業で働き方が大きく変化し、ハイブリッドワーク、リモートワークが浸透するなか、固定電話に対するニーズも多様化しています。外線発着信に、パソコンやスマートフォン上のアプリや専用電話機など豊富な端末も利用できる本サービスは、お客さまに幅広い選択肢を提供し、オフィスの固定電話のあり方に変革をもたらすものです。シスコは、これからもNTT東日本様との強力なパートナーシップにより、先進的なソリューションを提供し、日本企業のデジタルトランスフォーメーションを支援してまいります。」
別紙一覧
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。