(報道発表資料)

2021年6月2日
日本電信電話株式会社
東日本電信電話株式会社
西日本電信電話株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社
株式会社NTTドコモ
NTTファイナンス株式会社

新型コロナウイルス感染症の拡大を踏まえた料金請求の取り扱いについて(期間延長)

NTTグループ各社は、新型コロナウイルス感染症の拡大を踏まえ、2021年7月末日まで延長している各社サービス料金等のお支払い期限を2021年8月末日まで延長します。

  • 東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)、西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)、NTTコミュニケーションズ株式会社(以下、NTTコミュニケーションズ)、株式会社NTTドコモ(以下、NTTドコモ)、NTTファイナンス株式会社(以下、NTTファイナンス)

料金請求の取り扱い

1.お支払い期限の延長

(1)新たにお申し出されるお客さま※1
  • お支払い期限が2020年12月末日以降となっている料金について、期限までのお支払いが困難となっているお客さまからお申し出があった場合、2021年8月末日までお支払い期限を延長します。※2
  • ※1法人(卸先事業者を含む)、個人の全てのお客さまが対象
  • ※2口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客さまの場合、お客さまのお申し出日によっては、口座引き落としが行われる場合があります。
(2)既にお申し出されているお客さま
  • 既に、お支払い期限を2021年7月末日まで延長のお申し出をされているお客さまについては、お支払い期限を2021年8月末日まで自動的に延長いたしますので、再度のお申し出は不要です。
  • 今後の新型コロナウイルス感染症の流行状況を踏まえ、上記料金のお支払い期限を更に延長することや、お支払い期限が2021年8月末日以降となる料金のお支払い期限を延長する場合には、ホームページ等で別途お知らせします。
  • お支払い期限を延長している料金のお支払い方法に関するご相談がある場合は、別紙1のお問い合わせ先までご連絡ください。

2.本件に関するお客さまからのお申し出先・お問い合わせ先

  • お手元の請求書等に記載されているお問い合わせ先にご連絡ください。(NTTドコモについては、別紙1のお申し出先・お問い合わせ先にご連絡ください。NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズについては、Webでのお申し出・お問合わせもご利用ください。)
  • 請求書等が見当たらない場合は、別紙1のお申し出先・お問い合わせ先にご連絡ください。

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。