ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2020年 > 3月


News Release 東日本電信電話株式会社

2020年3月29日

当社ビルにおける新型コロナウィルス感染者の発生について

当社では新型コロナウィルスの感染拡大に対応するため、2 月19 日(水)より対策本部を設置し取引先の安全、従業員の安全に配慮した対策を講じてまいりました。


3 月28 日(土)、NTT 品川TWINS(東京都港区)に勤務するNTT 東日本グループ従業員1 名に、新型コロナウィルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。なお、当該従業員の業務形態は内勤です。


当該従業員の濃厚接触者の調査や当該従業員が勤務していた業務スペースの消毒などについては、所管保健所と連携し適切に対応してまいります。


当社では今後も社内外への感染拡大抑止を最優先に、政府の方針等に基づき迅速に対応してまいります。お客様、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


  • 手洗い・うがい・消毒・マスク着用、体調管理の徹底(出勤前の検温等)、時差通勤・テレワークの積極活用、集合会議等の自粛、不要不急の出張自粛(国内外)、政府からの休校要請への対応(休暇付与) 等

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。