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News Release 東日本電信電話株式会社

2020年3月13日

テレワーク相談窓口の開設およびテレワーク導入支援の実施について

  • 東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)は、テレワーク相談窓口を2020年3月14日(土)に開設します。
  • また、同日よりテレワーク導入支援施策として、フレッツ・あずけ〜るPROプラン、ひかりクラウドPBXについて無償提供の受付を開始し、2020年6月30日(火)まで無償提供いたします。

1. 背景と目的

昨今、働き方改革の推進に伴い、時間と場所を選ばずに働くテレワークが注目されていましたが、新型コロナウイルスの流行により、事業継続対策としてより一層重要性が高まっています。

一方で、中堅中小企業では、専門のIT担当者や部署を配置してない場合が多くテレワーク導入の障壁になっているケースがあります。

こうした背景を踏まえ、NTT東日本では、テレワークの導入を検討している企業の皆様の環境構築支援を目的として、テレワーク相談窓口を開設いたします。

あわせてテレワーク相談窓口開設にあたり、テレワーク導入支援施策として、快適なテレワーク環境の実現に向けて、クラウド上でセキュアにファイル共有できる「フレッツ・あずけ〜るPROプラン」、スマートフォンで社員間での内線通話ができる「ひかりクラウドPBX」の一部無償提供を実施し、テレワークの導入を検討している企業の皆様を応援します。

2. テレワーク相談窓口概要

電話番号 0120-765-000
相談受付開始日 2020年3月14日(土)〜
受付時間 9:00〜17:00 年中無休(年末年始を除きます)
ウェブサイト

3. 「テレワーク導入支援施策」概要

(1)対象サービス

  • 「フレッツ・あずけ〜るPROプラン 1TB」の月額料金
  • 「MS Office Online On あずけ〜る※1」の月額料金
  • ※1Microsoft®のWord、Excel®、PowerPoint®がフレッツ・あずけ〜る上で利用可能な、フレッツ・あずけ〜るの追加機能
  • *初期費用は元々発生しないサービスです。
「フレッツ・あずけ〜るPROプラン」・「MS Office Online On あずけ〜る」利用イメージ

  • 「ひかりクラウドPBX 10 IDパック・20IDパック・30IDパック」の月額料金、新設工事費※2
  • ※2外線通話には、専用機器および工事費と、ひかり電話オフィスA(エース)またはひかり電話オフィスタイプの契約が必要です
「ひかりクラウドPBX」スマートフォンを活用した内線利用イメージ

(2)提供条件

  • 対象期間:2020年3月14日(土)〜2020年6月30日(火)
  • お申し込み受付期間:2020年3月14日(土)〜2020年5月31日(日)

4. お問い合わせ先

テレワーク相談窓口(電話、ウェブサイト)にご連絡いただくか、NTT東日本の営業担当者にお問い合わせください。

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。