企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2020年 > 1月


News Release 東日本電信電話株式会社

2020年1月31日

バドミントン部 桃田賢斗選手の日本代表合宿への派遣について

弊社社員でバドミントン部所属選手の桃田 賢斗(ももた けんと)は、1月17日に退院して以降静養に入っておりましたが、2月3日からの日本代表合宿に参加することになりましたのでお知らせします。

今後も、桃田選手、ならびに弊社バドミントン部へのご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

桃田選手のコメントは以下のとおりです。

桃田選手コメント

応援いただいているファンのみなさま、ご関係者のみなさま、この度は多くのご心配をおかけしましたが、退院後2週間ほどの静養を経て、2月3日からの日本代表合宿より練習を再開することになりました。

しばらく競技を離れておりましたので、まずはコンディションを整えることを優先し、その後、少しずつ試合復帰を見据えていければと考えています。

1日も早くみなさまの前でプレーし感謝の気持ちを表現できるよう、まずは一生懸命練習を頑張ります。

今後とも応援いただけると幸いです。

桃田選手のサイン

なお桃田選手本人による取材対応については、日本代表合宿などでコンディションを見極めながら、実施に向けた検討を進めてまいります。日時、場所等の詳細は別途お伝えします。

まずは競技に向き合いたいという本人の意向を尊重したいと考えておりますので、それまでの取材等はご遠慮いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

また今後の試合参加等のスケジュールについては、決まり次第、「NTT東日本 シンボルチームSNS」等で情報発信していきます。

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。