企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2019年 > 10月


(報道発表資料)

2019年10月18日
東日本電信電話株式会社

第15報(17時00現在)
*下線が第15報での更新事項です。

台風19号への対応等について(第15報)

台風19号の影響に伴う通信設備被害・サービス影響に関して、電力枯渇による通信ビルへの影響や、通信ケーブル損傷・ビルの浸水に伴いご利用いただけなかった弊社サービスについて、10月17日を以てすべてご利用いただけるようになりました。

また電柱やケーブル罹災について東日本全域で点検・調査をし、罹災箇所を確認しているところですが、道路等の復旧状況によるものの、10月末目処で復旧できる見通しです。

お客様に大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

以降はお客様のご申告に基づき、個々のご事情に合わせた故障修理や対応を進めてまいります。

なお今後は、Twitter等※1で速やかな情報提供に努めていきます。

故障時のお問い合わせ先

電話やインターネット等の故障が発生した場合は、以下のURLへお問い合わせください。

https://flets.com/gf/form.php?service=gi0550&type=pc新規ウィンドウで開く

  • インターネット検索の場合は「故障受付 WEB113」からお願いします。

電話での受付も可能です。「0120-444-113」へお問い合わせください。なお、固定電話のお客様は局番なしの「113」でも受付可能です。

  • お問い合わせが集中すると繋がりにくくなる事がございます。
    その場合は、上記URLへのお問い合わせも合わせてご利用ください。

お困りごと受付窓口の設置

被災地の施設へ社員を派遣し「お困りごと受付窓口」を設置しています。電話・インターネット等に関わるご不明点だけでなく、倒れた電柱や垂れ下がった電話線等に関する情報など、幅広くお寄せください。
最新の設置情報はTwitter等でお知らせいたします。

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。