企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2019年 > 5月


News Release 東日本電信電話株式会社

2019年5月10日

本社組織の見直しについて

NTT東日本は、以下のとおり、本社組織の見直しを行います。

1.概要

昨年より、デジタルトランスフォーメーションの推進に向け、CDO(Chief Digital Officer:最高デジタル責任者)を中心に、社内の業務プロセスの更なる効率化や新たな付加価値サービス提供に向けて、取り組みを進めてまいりました。

今般、クラウドやAI・IoT等の先進技術を活用したデジタル化ニーズの高まりを背景に、お客様のデジタルトランスフォーメーションの支援を一層強化するとともに、社内の業務プロセスの効率化を加速させていくことを目的に、新たに「デジタル革新本部」を設置します。

新組織は、先進技術やデジタル化のノウハウを集積し、様々なデジタル化ニーズに対応する開発や提案、導入支援等を一元的に実施することで、お客様のデジタルトランスフォーメーションの実現をサポートしていきます。

2.実施時期

2019年7月1日(月)

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。