- NTT東日本は、ブロードバンドサービス「フレッツ・ADSL」(以下、本サービス)について、「フレッツ光」提供エリアにおいて2016年7月1日(金)より新規申込受付を終了させていただいておりますが、関連物品の製造終了による保守物品の枯渇が見込まれること、およびご利用者が年々減少しており、今後もこの減少傾向が見込まれることから、「フレッツ光」提供エリアにおきまして、2023年1月31日(火)をもってサービス提供を終了いたします。
- 本サービスをご利用中のお客さまにつきましては、「フレッツ光」もしくは「光コラボレーションモデル」※1の光アクセスサービスへの移行をご検討くださいますようお願いいたします。
- また、2017年12月1日(金)の申込より、本サービスをご利用中で「フレッツ光」に移行されるお客さまは、「フレッツ光」の初期工事費等を無料といたします。
- あわせて、当社以外の事業者さまの提供するADSLサービスをご利用中のお客さまにつきましても、合意した当該事業者さま※2のADSLサービスから「フレッツ光」に移行いただける場合、「フレッツ光」の初期工事費を無料といたします。
- ※1「光コラボレーションモデル」とは、NTT東日本より光アクセスサービス(「フレッツ光」)等の提供を受けた事業者さまが、自社サービスと光アクセスサービス等を組み合わせて、お客さまへご提供するモデルです。現在の光コラボレーション事業者さまの一覧はNTT東日本公式ホームページ(https://flets.com/collabo/list/)をご確認ください。
- ※2当該事業者さまについては別紙「初期工事費等の無料について」をご確認ください。
1.サービスの提供終了日
2023年1月31日(火)
2.提供終了となるサービス
「フレッツ光」提供エリアにおける 「フレッツ・ADSL」の全品目 |
- モアⅢ
- モアⅢ ビジネスタイプ
- モアⅢ アドバンスドサポート
- モアⅡ
- モアⅡ ビジネスタイプ
- モアⅡ アドバンスドサポート
- モア
- モア アドバンスドサポート
- 8Mタイプ
- 8Mタイプ アドバンスドサポート
- 1.5Mタイプ
- 1.5Mタイプ アドバンスドサポート
- エントリー
|
3.初期工事費等の無料について
別紙「初期工事費等の無料について」をご参照下さい。
4.お客さまからのお問い合わせ先
- (1)電話によるお問い合わせ
0120-770737
営業時間:午前9時〜午後5時 土日・休日も営業(年末年始を除きます)
- (2)インターネットによるお問い合わせ
NTT東日本公式ホームページ https://flets.com
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。