PDF形式の資料を閲覧するにはADOBE READERが必要です。
平成26年1月30日
東日本電信電話株式会社
西日本電信電話株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社
NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズの3社は、接続通話サービスとして、「100番通話(100)」、「非常扱い・ 緊急扱い通話(102)」、「コレクトコール(106)」、「自動コレクトコール(108)」、「DIAL104」を提供してまいりましたが、携帯電話・スマートフォンの普及、インターネット等を利用した情報収集・伝達手段の多様化等により、これらのサービスのご利用者が年々減少しており、今後もこの傾向は継続していくと想定されること等から、サービスの提供を終了させていただきます。
平成27年7月31日(金)
「接続通話お問い合わせセンタ」
提供を終了するサービスは、「PSTNのマイグレーションに関する概括的展望」(平成22年11月2日報道発表)の中で、2020年頃から実施を予定しているPSTN※からIP系ネットワークへの移行(PSTNマイグレーション)に先立ち提供を終了するサービスとして、公表しております。
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。