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平成25年11月20日
Windows XPのサポートが終了する平成26年4月10日以降、Windows XPを使い続けると、セキュリティの脆弱性が高まります。その結果、重要な情報が漏洩したり、ウイルスの拡散により大切な取引先に被害を与えたりした場合には、企業の信頼性や事業継続性に影響を及ぼす等、様々なリスクが考えられます。
このような背景を踏まえ、Windows XP更改を支援する本サービスを提供することといたしました。
「XP更改支援サービス」
本サービスは、技術スタッフ※1がお客さまの事務所を訪問し、Windows XPからWindows 7またはWindows 8/8.1への移行をサポートします。これにより、Windows XP更改に関わるお客さまの手間を軽減することができます。
また、「オフィスまるごとサポート」の「ITサポート※2」または「ITサポート type I※3」をセットでご利用いただくと、割安な料金で、移行後の新OSに関する操作説明、ITトラブルへの対処やネットワーク設定等も含めてWindows XP更改をワンストップでサポートします。
本サービスでは、お客さまのご要望にあわせ、以下の2プランを提供します。
移行元パソコンのOS(Windows XP)は、32bit版のみが本サービスの対象となります。
(移行先パソコンのOSは32bit版及び64bit版のいずれも対象となります)
作業の対象となるパソコン台数・移行データ容量に応じた料金となります。具体的な料金については、事前調査を実施したうえで提示いたします。
また、「オフィスまるごとサポート」の「ITサポート」または「ITサポート type I」にセットでご加入いただくと、セット割引により、さらに割安な料金でご利用いただけます。
受付開始:平成25年11月21日(木)
提供開始:平成25年12月2日(月)
NTT東日本の営業エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県※7)
なお、「オフィスまるごとサポート ITサポート type I」とセットでご利用のお客さまについては、全国エリアで提供します。
「XP更改支援サービス」と併せて新たにパソコンのご購入を希望するお客さま向けに「XP更改PCパック」を提供します。「XP更改PCパック」のパソコンについては、光セレクトショップにて提供します。
光セレクトショップWEBサイト | (2015年12月25日に閉鎖いたしました。) |
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「XP更改PCパック」は、技術スタッフがお客さまの事務所を訪問し、ご利用中のパソコン(Windows XP)に保存されているデータ等を、ご購入いただいたパソコン(Windows 7またはWindows 8/8.1)へ移行します。
個人でWindowsXPをご利用されているお客さまからのデータ移行については、現在提供中の「訪問サポートサービス」にて受付を行います。具体的なサービス内容、料金については0120-116116(受付時間 午前9:00〜午後5:00 年末年始を除く)へお問い合わせください。
お客さまを担当する弊社営業担当者または、0120-446556(受付時間 午前9:00〜午後5:00 土曜・日曜祝日・年末年始を除く)にお申し込み・お問い合わせください。
XP更改支援サービス WEBサイト | https://www.ntt-east.co.jp/ictsoudan/xp/ |
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オフィスまるごとサポート WEBサイト | https://www.ntt-east.co.jp/business/solution/marugoto/ |
東日本電信電話株式会社様による中小企業向け「XP更改支援サービス」の提供開始を心より歓迎いたします。今回発表された「XP更改支援サービス」により、日本マイクロソフトとパートナー各社が進める「移行支援強化期間」において、Windows XPからの移行をご検討のお客さまが、最新のWindows 8/8.1等へ低コストでスムーズに移行できることを確信しております。
今後も日本マイクロソフトは東日本電信電話株式会社様との連携を通じて、中小企業様のWindows XP移行を支援してまいります。
日本マイクロソフト株式会社
執行役
ゼネラルビジネス ゼネラルマネジャー
高橋明宏
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