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平成24年3月27日
これまで地域の人々の足として広く利用されてきたバス等の公共交通が廃止、縮小されていくなかで、交通弱者と呼ばれる高齢者や子供等の移動手段の確保が地域における大きな課題となっています。その課題を解決するために、NTT東日本では平成13年度より、クライアントサーバ型サービスとして、デマンド交通システムを提供し、全国59地域の公共交通再生のお手伝いをしてまいりました。
この度、お客様から寄せられたご要望にお応えし、NTT東日本では「Bizひかりクラウド お出かけデマンド」を開発いたしました。クラウド型サービスとすることにより、初期導入費用の低廉化、システム納期の短縮化を実現し、より手軽に導入いただけるようにいたしました。
区分 | 月額使用料金※3(税別) | ||
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利用料 | 端末台数の合計 | 1〜10台 | 60,000円※4 |
11台以上 | 1台増設毎に6,000円ずつ加算 | ||
地図情報使用料 | 受付端末1台毎に5,000円 |
これまでに寄せられたお客様の声をもとに、従来手作業で行っていた電話予約情報に基づく配車処理の自動化、最適な送迎ルート作成の自動化を実現することで、オペレータ負担を軽減し、業務の効率化を図ることができます。
クラウド型サービス提供により、新たなシステム構築やサーバ購入等の必要がなくなり、導入コストを大幅に削減することを可能といたしました。更に、オペレータとドライバー間のデータ通信費の定額化等、維持費用についてもコスト削減を実現しております。
従来、ノートPC等で利用いただいていた車載端末について、新たに操作しやすいカーナビタイプの車載端末を採用することにより、ドライバーが利用者の方々を安全に送迎しやすくなっております。
安全性・信頼性の高い堅牢なNTT東日本データセンタから24時間365日サービスを提供します。更に、お客様の現地システム保守対応も行います。
東日本電信電話株式会社
ビジネス&オフィス事業推進本部 公共営業部 佐久間、小山
Tel | 03-6803-9055 |
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demand-TF@ml.bch.east.ntt.co.jp | |
URL | https://www.ntt-east.co.jp/business/solution/transport/ |
今後、NTT東日本のクラウドサービスは、「Bizひかりクラウド」ブランドとして提供してまいります。
NTT東日本では、東日本大震災を契機に、重要なシステムやデータの情報資産を安心・安全に預けたい(運用したい)お客様向けに、通信サービスの提供やデータセンタの運営で培ったノウハウを活かしたBCP(事業継続)に役立つクラウドサービスの提供を目指してまいります。
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