ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2010年 > 11月


News Release 東日本電信電話株式会社

平成22年11月30日

通信機器のお取扱い等に関するお問合せ窓口の統合および受付時間の変更について

  • NTT東日本は、従来の一般電話機のお取扱い等に関するお問合せを受けている「NTT通信機器お取扱相談センタ」と、ひかり電話対応機器のお取扱い等に関するお問合せを受けている「NTT IP電話対応機器お取扱相談センタ」を、平成23年1月4日(火)より「NTT通信機器お取扱相談センタ」へ統合し、受付番号を統一します。これにより、お客様は機器の種別を問わず一つの受付番号へのお問合せが可能になります。
  • また、「NTT通信機器お取扱相談センタ」等の受付時間を現行の午前9時〜午後9時(年末年始を除く)から、午前9時〜午後5時(年末年始を除く)へ変更します。

1.センタの統合について

以下の通り、「NTT通信機器お取扱相談センタ」と「NTT IP電話対応機器お取扱相談センタ」を統合します。

変更前

センタ名 お問合せ内容 電話番号
NTT通信機器お取扱相談センタ 一般電話機、コードレスホン、ファクス、ビジネスホン等の商品 0120-970413
※1(フリーアクセス)
NTT IP電話対応機器お取扱相談センタ ひかり電話対応機器、050IP電話対応機器等の商品 0120-710444
※2(フリーダイヤル)

変更後

センタ名 お問合せ内容 電話番号
NTT通信機器お取扱相談センタ 一般電話機、コードレスホン、ファクス、ビジネスホン、ひかり電話対応機器、050IP電話対応機器等の商品 0120-970413
※1(フリーアクセス)
  • ※1携帯電話・PHS・050IP電話からご利用の場合、03-5667-7100におかけください。(別途、通話料金がかかります)
  • ※2携帯電話・PHS・050IP電話からご利用の場合、03-5667-7200におかけください。(別途、通話料金がかかります)

2.受付時間の変更について

以下の通り、受付時間を変更します。

変更前
午前9時〜午後9時(年末年始を除く)
変更後
午前9時〜午後5時(年末年始を除く)

3.変更時期

平成23年1月4日(火)より実施します。

4.その他

本施策に併せて、パソコンやプリンタ等の光LINK商品のお取扱い等に関するお問合せを受けている「NTTサザンクロス(光LINK)お取扱相談センタ※3」についても、平成23年1月4日(火)より、受付時間を現行の午前9時〜午後9時(年末年始を除く)から、午前9時〜午後5時(年末年始を除く)へ変更します。

  • ※3受付番号に変更はありません。受付番号は光LINK商品をご購入いただいたお客様に案内しています。

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。