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平成22年11月24日
NTT東日本は、お客さまのブロードバンド環境における利便性向上を目指し、平成19年10月に「リモートサポートサービス」の提供を開始しました。
「リモートサポートサービス」は、お客さまのパソコンや、その周辺機器(ルータ、プリンタ、ソフトウェア等)の設定・使い方等に関するお問い合わせに対して、専門のオペレータが365日(受付時間9時〜21時)サポートを実施するサービスです。
お客様のパソコンへの遠隔操作による代行設定や、NTT東日本が提供する機器に限らず、他社メーカーが提供する機器を含めたサポート範囲の広さが多くのお客さまからご好評いただき※3、このたび200万契約を突破しました。
「リモートサポートサービス」は、提供開始から1年9ヵ月で100万契約を突破しましたが、その後、5ヶ月短い1年4ヵ月で200万契約に到達しました。
今後は、多様化するICT機器やサービスに応じた質の高いサポートを提供するとともに、宅内外での快適なブロードバンド環境の構築を支える等、本サービスの拡充に取り組んでまいります。
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