PDF形式の資料を閲覧するにはADOBE READERが必要です。
平成22年6月10日
近年の光ブロードバンドサービスの普及拡大により、ネットワークに接続可能なオフィスIT機器が増加し、お客様のご利用環境が以前より高度化・複雑化しています。その結果、ネットワークに接続してご利用のオフィスIT機器の故障等トラブルが発生した場合において、お客様ご自身でトラブルの原因が特定できず、復旧までに複数の会社に問合せをしなければならないというケースが見られます。
しかし、中堅中小企業では、このようなトラブルに対応するための専門のIT担当者や部署を配置してない場合が多く、機器の使い方相談への対応も含め、オフィスIT機器をトータルで一元的にサポートするサービスへのニーズが顕在化しています。
これらを踏まえ、NTT東日本は、長年培ってきたネットワークや通信機器等の保守ノウハウ、リモートサポート技術等を活かし、光時代に対応したオフィスのIT機器をトータルでサポートする「オフィスまるごとサポート」を提供します。
専用のサポートセンタによる問合せ受付、及び電話やリモートツール※2による遠隔でのパソコン周辺機器※3の操作、トラブル復旧等をサポートし、現地における対応が必要な場合はエンジニアがお客様の事業所に訪問し、パソコン周辺機器、ビジネスホンなどのオフィスIT機器をサポートします。
また、フレッツ光に接続されたLAN内のパソコンに専用ツール(IT管理サポートツール)をインストールすることでLAN配下にあるパソコン、ビジネスホン等の機器名・メーカ名等の情報を一元把握できる資産管理機能と、専用サーバでパソコンのセキュリティ設定を一括管理できる機能を具備しており、お客様がオフィスICT環境の管理に係る負担を軽減します。
「オフィスまるごとサポート」は、パソコン及びパソコン周辺機器のサポートを行う「ITサポート」とビジネスホンのサポートを行う「ビジネスホンサポート」によって構成されます。
「ITサポート」の基本メニュー(パソコン周辺機器に関するサポート)と「ビジネスホンサポート」の基本メニュー(ビジネスホン主装置に関するサポートと故障修理)をセットにし、「フレッツ光」に接続するIT機器をトータルでサポートします。更に、割安なセット料金で提供します。
「ITサポート」基本メニューでは、パソコンなどIT機器の操作、トラブル復旧などを遠隔でサポートいたします。「ITサポート」オプションメニューでは、エンジニア訪問によりあらかじめお客様が指定した作業を実施します。
「ビジネスホンサポート」基本メニューでは、ビジネスホン主装置に関する操作、トラブル復旧、機器故障修理に対応します。「ビジネスホンサポート」オプションメニューでは、ビジネスホンの電話機など端末※4に関する操作、トラブル復旧、機器故障修理に対応します。
「ITサポート」基本メニューと「ビジネスホンサポート」基本メニューをセットで提供し、単品でお申込みいただくよりも、月額2,500円(税込2,625円)お得な料金で提供します。
(月額)
PC台数 | ビジネスホン主装置タイプ | |||
---|---|---|---|---|
S | M | L | ||
〜5台 | 6,500円(税込6,825円) | 8,000円(税込8,400円) | 13,000円(税込13,650円) | |
〜10台 | 11,500円(税込12,075円) | 13,000円(税込13,650円) | 18,000円(税込18,900円) | |
〜15台 | 15,500円(税込16,275円) | 17,000円(税込17,850円) | 22,000円(税込23,100円) | |
〜20台 | 18,500円(税込19,425円) | 20,000円(税込21,000円) | 25,000円(税込26,250円) |
パソコン台数によって料金設定しております。
(月額)
PC台数 | 提供料金 |
---|---|
〜5台 | 6,000円(税込6,300円) |
〜10台 | 11,000円(税込11,550円) |
〜15台 | 15,000円(税込15,750円) |
〜20台 | 18,000円(税込18,900円) |
21台〜(100台まで) | 800円(税込840円)/台 追加加算※5 |
作業内容ごとに料金設定しております。
主なサポート内容 | 提供料金 |
---|---|
PCのインターネット接続およびメール設定 | 3,000円(税込3,150円)/台 |
外付けドライブ、スキャナなどの開梱・設置・PCとの接続、ドライバ・付属ソフトのインストール | 3,500円(税込3,675円)/台 |
データバックアップ | 10,500円(税込11,025円)/台 |
IT管理サポートツール インストール | 7,000円(税込7,350円)/台 |
ビジネスホン主装置のタイプによって料金設定しております。
(月額)
主装置タイプ | 提供料金 |
---|---|
S | 3,000円(税込3,150円) |
M | 4,500円(税込4,725円) |
L | 9,500円(税込9,975円) |
端末機器の台数ごとに料金設定しております。※7
(月額)
サポート内容 | 提供料金 |
---|---|
標準電話機等 | 300円(税込315円)/台 |
カールコードレス等 | 500円(税込525円)/台 |
メニュー | 対象回線 | 対象機器 |
---|---|---|
オフィスまるごとサポートエントリーパック | 「ITサポート」「ビジネスホンサポート」の条件に準拠 | 「IT サポート」「ビジネスホンサポート」の条件に準拠 |
ITサポート | フレッツ 光ネクスト Bフレッツ |
パソコン、ルータ、HUB、配線等のパソコン周辺機器
|
ビジネスホンサポート | ご利用回線に関係なくご提供 | Netcommunity SYSTEM αNXシリーズ |
メニュー | 提供開始日 | 提供エリア | 備考 |
---|---|---|---|
オフィスまるごとサポートエントリーパック | 平成22年6月30日 | 東京エリア | 他エリアも順次拡大予定 |
ITサポート | 平成22年6月30日 | 東京エリア | 他エリアも順次拡大予定 |
---|---|---|---|
ビジネスホンサポート | NTT東日本全エリア※8 | Netcommunity SYS TEM αNXシリーズ |
NTT 東日本営業担当、またはNTT 東日本の中堅中小企業のお客様向けホームページのご相談コーナー(https://www.ntt-east.co.jp/cgi-bin/office/SSL/consult.cgi)よりお問い合わせください。
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。