PDF形式の資料を閲覧するにはADOBE READERが必要です。
平成22年3月15日
NTT東日本は、平成19年2月に「フレッツ・ウイルスクリア」を、平成19年10月に「リモートサポートサービス」の提供を開始しました。
「フレッツ・ウイルスクリア」は、フレッツ光の開通に合わせ、ご契約者様専用ツールをインストールするだけで始められる簡易さに加えて、1契約あたり月額420円(税込)でご利用いただける月額料金制や面倒な更新手続きが不要であることなどを、多くのお客さまからご好評いただき、サービス提供開始から3年1ヶ月で、100万契約を突破しました。
また、「リモートサポートサービス」は、平成21年7月に100万契約を突破しましたが、その後平成22年3月7日(日)に150万契約に到達しました。
今後は、セキュリティ対策や利用サポートの面から、個人のお客さまの安全・安心なICT環境を支えるだけでなく、中堅・中小企業など法人のお客さまに対しても導入しやすいサービスにしていくことで、より多くのお客さまが安全・安心なICT環境を実現出来るよう取り組んでまいります。
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。