【ダイジェスト】東日本大震災に関するお知らせ等

もっと災害に強い通信網になるために。NTT東日本の取り組みは続きます。いつどんなときでも、みんなをつなぐ、それが私たちの使命だから。私たちは、東日本大震災の被災地はもちろんのこと、東日本エリア全域への災害対策の強化を行なっています。つなげよう、明日へ。

これまでにご紹介した震災に関する取り組み

東日本大震災における、NTT東日本の取り組みについてお伝えします。

2013年2月28日

東日本大震災を踏まえた今後の災害対策の取り組みについて

東日本大震災を踏まえた今後の災害対策の取り組みについて発表しました。

2012年3月1日

東日本大震災からの本格復旧状況と今後に向けた取り組みについて

本格復旧状況と今後に向けた取り組みについて発表しました。

2011年11月28日

東日本大震災の復旧状況と本格復旧に向けた取り組みについて

本格復旧へ向けた取り組み等についての冊子を発行しました。

2011年11月9日

本格復旧に向けた取り組みについて

平成23年度(第13期)第2四半期決算発表と共に東日本大震災における本格復旧に向けた取り組みについて発表しました。

2011年9月9日

【映像】東日本大震災における NTT東日本の復旧活動について

NTTグループ一丸となって行った、通信インフラの復旧等の取組みについてご紹介しました。 (映像)

2011年5月13日

東日本大震災の復旧状況と本格復旧に向けた取り組みについて

本格復旧へ向けた取組み等について発表しました。

2011年4月27日

東日本大震災の復旧状況等について

通信サービスの回復へ向けた取り組み等について発表しました。

2011年3月30日

東北地方太平洋沖地震による被害及び今後の見通しについて

通信設備の被害状況等について発表しました。

映像で見る「171」「web171」の使い方

災害時の対応は万全でしょうか?
災害用伝言ダイヤル(171)、災害用伝言板(web171)は、災害の発生により被災地への通信が増加し、つながりにくい状況になった際 に、電話やインターネットを利用して被災地の方の安否確認を行う伝言板です。災害時のスムーズな安否確認の手段として覚えておいてください。