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NTT東日本をかたった強引なセールスにご注意ください(電話機)

NTTまたはNTTの情報機器特約店を装い、お客さま宅へ訪問・電話をかけるなどして、事実に反する説明をし、電話機等の購入を迫るケースが発生しています。

次のような言葉にはご注意ください

NTT(NTTの情報機器特約店)ですが…

  • NTT東日本に依頼され、本日、電話機の点検でうかがった。
  • このあたり一帯でアナログ回線からデジタル回線に切り替わるので、今までの電話機が使えなくなる。
  • ひかり電話の開通に伴い既設の電話機が使用できなくなる。
  • 電話機を交換すれば基本料金が安くなる。
  • この地域は工事があり今お使いの電話機が使えなくなる。電話機を取り替えていないのはお宅だけ。
  • NTTのレンタル制度がなくなる。したがって電話機の取替えが必要になる。
  • 最近落雷があり、電話の故障が多発しているので、電話機を見せてほしい。

  • NTT東日本と情報機器特約店契約を締結している情報機器特約店は数多くあります。
  • NTT東日本では適正な営業活動を各情報機器特約店に指導しております。
NTT東日本情報機器特約店についてはこちら

NTT東日本と情報機器特約店契約を結び、電話機などを販売している「NTT東日本情報機器特約店」は、訪問した際に、お客さまに対して「NTT東日本情報機器特約店の○○会社です」と名乗ること、名刺を必ずお渡しすることを指導しております。不審に思われましたら、情報機器特約店と担当者名の確認をお願いいたします。

おかしいなと思ったら

「116」(午前9時〜午後5時まで 土日・祝日も営業(年末年始を除きます))へご連絡ください。