「Netcommunity SYSTEM EPシリーズ」(PBX:構内交換機)における工事・保守(故障修理)サービスの終了について

2025年5月19日
東日本電信電話株式会社

東日本電信電話株式会社は、「Netcommunity SYSTEM EPシリーズ」(PBX:構内交換機)について、販売終了から多年経過し、一部製品における補修用性能部品の欠品等により、これまで同様の工事や修理が提供できず、お客さまの事業運営にも影響を及ぼすおそれがあることから、この度、対象機種の工事・保守(故障修理)サービスを終了させていただきます。

1.工事サービス提供終了日

2026年3月31日(火)

  • 既にメーカー在庫等が無いPBX製品については、上記、工事サービス提供終了日に関わらず物品購入、機器の移設、データ変更等の工事ができない場合がございますのでご注意ください。

2.保守(故障修理)サービス提供終了日

2027年3月31日(水)

  • 既に工事保守用部品・部材が欠品しているPBX製品については、上記、保守サービス提供終了日に 関わらず部品交換を伴う修理ができない場合がございますのでご注意ください。

3.対象機種

過去当社にて販売・提供した 「Netcommunity SYSTEM EPシリーズ」(PBX:構内交換機)

  • PBXに付随する配線・端末を含む

4.お客さまへのご案内について

対象機種をご利用中と思われるお客さまには、当社より順次、書面等にてご案内させていただきますが、当社より連絡が無い、且つ対象有無を確認したい場合は、下記「お問い合わせ先」へご連絡をお願いいたします。

また、当社では、代替サービス・機種を提供しております。

代替サービス・機種の一例につきましては以下のホームページをご覧ください。

ひかりクラウド電話 | NTT東日本新規ウィンドウで開く

SmartNetcommunity αZXⅡ | NTT東日本新規ウィンドウで開く

5.お問い合わせ先

お客さまを担当する当社営業担当者にお問い合わせください。
または以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム | NTT東日本新規ウィンドウで開く