NTT東日本管内におけるひかり電話・フレッツ 光ネクストの工事ができない状況について

(第1報:2024年11月27日 午前11時00分時点)

2024年11月27日
東日本電信電話株式会社

日頃は当社通信サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

以下のとおり、開通等のシステム不具合により、ひかり電話・フレッツ 光ネクストの一部の開通・廃止等の工事が実施できない状況が発生しております。

お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

1.発生日時

2024年11月27日(水) 午前8時00分頃から継続中

2.影響エリア

東日本エリア

3.対象サービスと影響

ひかり電話・フレッツ 光ネクストの一部の開通・廃止等の工事が実施できない状況が発生しています。

  • 光コラボレーション事業者*が提供する光アクセスサービスを含む。
  • *NTT東日本から光アクセスサービスの提供(卸売り)を受けて通信サービスを提供する事業者

4.お客さまへのご案内

ご案内済の工事を延期させていただく場合は、当社よりご連絡の上、工事日を再調整いたします。

5.原因

確認中

6.お問い合わせ

Webでのお問い合わせ

Web116 https://web116.jp/新規ウィンドウで開く

電話でのお問い合わせ

0120-116116 (携帯電話からもご利用いただけます)

受付時間:午前9時〜午後5時

  • 土曜・日曜・祝日も受け付けております。年末年始12/29〜1/3を除きます。