「Bizひかりクラウド お出かけデマンド」の提供終了および後継サービス「お出かけデマンド」の提供開始について

2023年10月6日
東日本電信電話株式会社

東日本電信電話株式会社は、現行サービス「Bizひかりクラウド お出かけデマンド」について、2023年10月31日(火)に新規のお申し込み受付を終了し、2024年3月31日(日)にサービス提供を終了いたします。また、後継サービス「お出かけデマンド」を2023年10月10日(火)より提供開始いたします。

現行サービスの提供終了について

(1)新規申し込み受付終了日

2023年10月31日(火)

(2)サービス提供終了日

2024年3月31日(日)

(3)提供終了となるサービス

Bizひかりクラウド お出かけデマンド

(4)お客さまへのご案内について

現在ご利用のお客さまには、弊社営業担当よりサービス提供終了について順次ご案内いたします。

提供する後継サービスの概要について

(1)提供開始日

2023年10月10日(火)

(2)提供開始となるサービス

お出かけデマンド

(3)特長・機能

お出かけデマンドは、従来の電話予約に加えPCやスマートフォンからの予約が可能になるweb予約機能や、新たに病院予約システム等の外部サービスからお出かけデマンドの呼び出しが可能になるAPI連携機能等を実装することによって、地域MaaSや他分野との連携によるまちづくりへのサポートに寄与いたします。

  • MaaS(マース:Mobility as a Service)とは、地域住民や旅行者一人一人のトリップ単位での移動ニーズに対応して、複数の公共交通やそれ以外の移動サービスを最適に組み合わせて検索・予約・決済等を一括で行うサービスであり、観光や医療等の目的地における交通以外のサービス等との連携により、移動の利便性向上や地域の課題解決にも資する重要な手段となるものです。

(4)提供料金等

お客さまを担当する当社営業担当者にお申し込み・お問い合わせください。

  • 本サービスの他、受付PC・車載器(タブレット)等のご準備が必要となります(推奨スペック等については当社営業担当者からご案内いたします)。

(5)利用規約

「お出かけデマンド」利用規約
https://business.ntt-east.co.jp/service/odekake-demand/download/agreement.pdfPDF[897KB]

本件に関するお客さまからのお問い合わせ先

お客さまを担当する当社営業担当者にお申し込み・お問い合わせください。