「ひかりクラウド スマートスタディ」の機能強化とUI/UX向上を目的としたアップデートの実施について
2023年8月17日
東日本電信電話株式会社
東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)が自社で開発するクラウド型LMS(Learning Management System)「ひかりクラウド スマートスタディ」について、2023年8月17日(木)に機能強化とUI/UX向上を目的としたアップデートを実施しましたのでお知らせいたします。
1.アップデート内容
オンライン研修をサポートするための「ひかりクラウド スマートスタディ」は、お客さまよりお寄せいただいた機能やUI/UXに関するご意見をもとに、管理画面の操作メニューを、よく使われているメニューを中心に表示し、直感的に操作できるようにナビゲーションを見直しました。また、契約時はお客さまより担当者へ書面でのやり取りを実施しておりましたが、一連のフローをWeb化(一部の操作を除く)することで、お客さまが気になったらすぐにサービスをご利用いただけるように改善いたしました。
オンライン研修を管理する体験を快適で高度なものとするために、今後も継続的なアップデートを予定しております。より良いサービスを実現するため、ぜひ「ひかりクラウド スマートスタディ」をご利用しご意見をお寄せください。
- *「ひかりクラウド スマートスタディ」をご利用中のお客さまにおける、本アップデートに伴う手続き・設定変更等は不要です。
アップデート前 | アップデート後 | |
---|---|---|
メニュー | 使いたいメニューが どこにあるか迷ってしまう。 |
よく使われている機能を中心に メニューを表示し、迷わず操作ができる。 |
マニュアル | ダウンロードが必要なことに加え、 ページ数が膨大で調べるのが大変。 |
マニュアルをWeb化し、 不明点を検索しやすい。 |
契約 | 書面でのやり取りが発生し、 時間がかかる。 |
Webで完結できる。 (一部の操作を除く) |
2.アップデート実施日
2023年8月17日(木)
3.お申し込み・お問い合わせ先
以下ホームページよりお申し込み・お問い合わせください。
「ひかりクラウド スマートスタディ」サービスホームページ https://l-cloud.jp/