業務システムの更改に伴う開通工事・受付の制限等に関するお知らせ
2023年2月22日
東日本電信電話株式会社
東日本電信電話株式会社では、2023年4月5日(水)午後4時〜4月6日(木)午前10時の日程で物品調達など一部の業務システムの更改を行います。
これに伴い、以下のとおり開通工事や一部サービスで注文受付ができない、また当社ホームページから一部お手続きを制限させていただく期間が発生いたします。
なお、本システム更改の実施に伴い、現在ご利用中のお客さまのサービスが中断されることはございません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
1. 開通工事に関する制限
(1)期間・内容
期間 | 2023年4月5日(水)終日 |
---|---|
内容 | お客さま宅にお伺いして実施する工事(派遣工事)を行うことができません。 |
- ※お申し込みの際にお客さまからの工事ご希望日をお伺いしますが、2023年4月5日(水)の派遣工事は、ご希望に沿うことができませんので、あらかじめご了承ください。
- ※工事担当者がお客さま宅にお伺いしない工事(無派遣工事)は影響ございません。
(2)対象サービス
- 固定電話サービス(加入電話、INSネット、付加サービス等)
- 光アクセスサービス(フレッツ光、ひかり電話、付加サービス等)
- 専用線サービス(光・メタル) など
2. お申し込みに関する制限
(1)期間・内容
期間 | 2023年4月5日(水)午後4時〜4月6日(木)午前10時 |
---|---|
内容 | 以下(2)記載の対象サービスに関するお客さまからのお申し込み受付ができません。 本期間中に、これらのお申し込みをいただいた場合、4月6日(木)午前10時以降、お申し込み時に確認させていただいた連絡先に、順次ご連絡し対応いたします。 |
- ※本期間以前にお申し込みをいただいた場合でも、通常期よりもサービスのご提供までにお時間をいただく場合がございます。
- ※本業務システムの更改により、お申し込み内容の変更・取消等ができず、変更・取消前のお申し込みに基づいた形で、サービス提供に必要な機器類(回線終端装置や情報機器端末等)が配送される場合がございます。
(2)対象サービス
- 光アクセスサービス(フレッツ光、ひかり電話、付加サービス等)
- 専用線(光) など
3. フレッツ光公式サイトからの一部お手続きの制限
期間 | 2023年4月5日(水)午後4時〜4月6日(木)午前10時 |
---|---|
内容 | フレッツ光公式サイト(https://flets.com/)において以下のお手続きができません。
|
4. その他
当社からの情報機器端末等の納品
- 当社ビジネスフォンや福祉機器などの情報機器端末、NTT東日本サプライセンタにてご購入いただく、サプライ商品(消耗品)等の納品に通常期よりもお時間をいただく場合がございます。
5. お申し込みなどに関するお問い合わせ先
(1)インターネット(スマートフォンからも可能)によるお申し込み、お問い合わせ
<電話サービスに関するお問い合わせ>
<インターネット(フレッツ・ひかり電話)に関するお問い合わせ>
https://flets.com/customer/contact.html
(2)電話によるお申し込み、お問い合わせ
<電話サービスに関するお問い合わせ>
- 当社固定電話から:116(局番なし)
- 携帯電話・弊社以外の固定電話から:0120-116-000
- ※受付時間:午前9時〜午後5時 (土曜・日曜・祝日も受け付けております。)
<インターネット(フレッツ・ひかり電話)に関するお問い合わせ>
0120-116-116
- ※携帯電話からもご利用いただけます。
- ※受付時間:午前9時〜午後5時 (土曜・日曜・祝日も受け付けております。)