ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 故障受付「113」等に大変つながりにくい状況について


故障受付「113」等に大変つながりにくい状況について

2018年8月28日

現在、昨日発生した雷雨の影響に伴い電話サービスの故障受付「113」等へのお問い合わせが集中しており、大変つながりにくい状況です。

お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

1.発生日時

2018年8月28日(火) 9時頃

2.発生事象

故障受付「113」等にお客さまからの電話が大変つながりにくい状況

  • 113等にダイヤルしたお客さまには、「電話が混み合っているためおかけ直しください」との音声案内が流れます。

3.対象となる電話番号

113
0120-444-113(携帯電話・PHS・弊社以外の固定電話からの電話サービスの故障等に関するもの)
0120-000-113(インターネット(フレッツ)の故障等に関するもの)

4.対象地域

NTT東日本エリア全域

  • NTT東日本エリア:新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県

5.原因

昨日発生の雷・豪雨の影響に伴い電話サービスの故障受付「113」等へのお問い合わせが集中しているため