ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > VoIPルーター『Netcommunity OG400Xa / OG400Xi / OG800Xa / OG800Xi』の一部機種をご利用中のお客さまへ(特定の発生条件下においてインターネット接続ができなくなる事象について)
VoIPルーター『Netcommunity OG400Xa / OG400Xi / OG800Xa / OG800Xi』の一部機種をご利用中のお客さまへ
(特定の発生条件下においてインターネット接続ができなくなる事象について)
2016年1月15日
東日本電信電話株式会社
NTT東日本が提供するVoIPルーター『Netcommunity OG400Xa / OG400Xi / OG800Xa / OG800Xi』の一部機種をご利用中のお客さまにつきまして、ISP事業者と「固定IPアドレス」契約※1をされている等、特定の発生条件下において、IPv4を利用したインターネット接続ができなくなる事象が発生することが判明しました。
ご利用のお客さまには大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。
なお、本事象は、当社がNetcommunity OG400Xa / OG400Xi / OG800Xa / OG800Xiの対策済みファームウェアへの自動バージョンアップを、2016年2月15日より順次実施することで解消する予定です。
下記4機種のうちメーカーコードが「423」の機種
上記の対象機器をご利用中であり、かつ以下の発生条件の全てに合致する場合
IPv4を利用したインターネット接続ができなくなります。
(「ひかり電話」のご利用には影響ありません。)
VoIPルーター『Netcommunity OG400Xa / OG400Xi / OG800Xa / OG800Xi』一部機種の不具合
当社が『Netcommunity OG400Xa / OG400Xi / OG800Xa / OG800Xi』の対策済みファームウェアへの自動バージョンアップを、2016年2月15日より順次実施することで解消する予定です。
なお、対象機器をご利用中で発生条件における機器設定をされているお客さまにつきましては、下記のお問い合わせ先までご連絡願います。お客さまの機器設定を確認のうえ、個別に対応させていただきます。