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「フレッツ・スポット」の端末認証方式の終了について

平成25年12月27日
東日本電信電話株式会社

平素より、公衆無線LANサービス「フレッツ・スポット」をご利用いただき、ありがとうございます。

「フレッツ・スポット」では、平成24年8月より、ご利用時のお客さまの確認方法として、IDとパスワードによる方法「Web認証(ID・パスワード認証)」と、端末固有の番号(MACアドレス)による方法「端末認証」の2種類の認証方式をご提供していますが、多くのお客さまに「Web認証(ID・パスワード認証)」をご利用いただいていることから、 「端末認証」については平成26年3月10日をもって終了させていただきます。

「フレッツ・スポット」は、ご利用可能な場所が約6万ヶ所に増え、外出先でのビジネスやカフェでのインターネット利用など、様々なシーンでお客さまに便利にご利用いただいております。また、スマートフォンでご利用のお客さまには、パケット節約のお得な方法としてもご利用いただいております。なお、「フレッツ・スポット」を便利にご利用いただけるアプリ「 FLET’S 光WiFi かんたん接続ツール」をご用意しておりますので、併せてご利用ください。

今後も、お客さまへの一層のサービス向上に努めてまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

  • エリア検索やかんたん操作での接続を可能とするAndroid端末対応ツール(iOS端末には今後対応予定)

「Web認証(ID・パスワード認証)」のご利用方法について

ご利用方法について、画像や動画で詳しく説明しておりますので、以下のページをご覧ください。

「FLET’S 光WiFi」かんたん接続ツールについて

ご利用方法について、以下のページをご覧ください。

本件に関するお問い合わせ先

NTT東日本 フレッツ・スポット事務局
e-mail:flets-spot-info@ml.east.ntt.co.jp

上記メールアドレスでのお問い合わせ受付は平成26年5月30日までとさせていただきます。