ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 夏期平日の使用電力節減に向けた各種コールセンタの運営について


夏期平日の使用電力節減に向けた各種コールセンタの運営について

平成23年6月30日
東日本電信電話株式会社

平素、NTT東日本のサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
NTT東日本グループでは、今夏懸念される電力供給不足および政府の要請等を踏まえ、最大限節電に貢献できるよう取り組んでおります。その一環として、お客様からのサービスに関するご相談やお申込みをお受けする各種コールセンターについて夏期平日に輪番で休業いたします。

当社コールセンターでは、お客様からのお電話を複数の拠点に分散してお受けする体制としているため、輪番休業の実施に伴う営業時間の変更はございません。お客様にはご不便をお掛けすることのないよう取り組んで参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

輪番休業の実施期間

平成23年7月1日(金) 〜 平成23年9月30日(金)

なお、以下2センタについては、輪番休業の実施期間中、休業日が変更となりますのでお知らせいたします。なお、営業時間に変更はございません。

対象センタ
 ・料金収納管理センタ
 ・料金サービスセンタ
変更内容
 【通常の休業日】 毎週 土曜日および日曜日
 【今夏の休業日】 毎週 平日(月〜金曜日)のいずれか1日、および日曜日(土曜日は営業)