ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > お客さま情報のFAX誤送信に関するお詫びとお知らせ


お客さま情報のFAX誤送信に関するお詫びとお知らせ

平成20年9月5日
東日本電信電話株式会社

弊社の販売部門において、お客さま情報を含む書面をFAXにて誤送信してしまったことが判明いたしました。このような事態が発生し、お客さまに多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

1. 誤送信した内容

平成20年8月31日(日)に、Bフレッツのご注文をいただいたお客さまのお申込用紙を誤送信してしまったものです。記載されていたお客さま情報(1件)は、お客さま名、住所等です。

2. お客さまへの対応

誤送信により情報を流出してしまったお客さまにつきましては、個別に対応を行い、お詫びと説明をさせていただいております。

また、誤送信により誤って書類が届いてしまったお客さまにつきましては、個別に対応を行い、お詫びと説明をさせていただきました。

3. 今後の対応

このような事態が発生しましたことはお客さま情報をお預かりする企業として誠に遺憾であり、今後このようなことが発生しないよう、引き続き業務委託先と連携し社員教育を一層徹底強化するなど情報管理の更なる強化を図り、お客さま情報の保護に努めてまいります。