ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > ビル電話をご利用のお客様へのお知らせ


ビル電話をご利用のお客様へのお知らせ

平成20年5月19日
東日本電信電話株式会社

平素は、弊社電気通信サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社ではお客様への安定した通信提供のため、交換機の切り替え工事を随時実施しております。

このたび、交換機への切り替え工事に伴い、ビル電話をご利用されている一部のお客様において、不具合が発生することが判明しました。

お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後同様の事象が発生しないよう安心してご利用いただけるサービスの提供を目指し取組んで参りますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

1. 事象内容等

  1. (1)事象内容

    交換機の切り替え工事に伴い、ビル電話をご利用されている一部のお客様において、着信時の代表選択順序が、切り替え工事実施前の選択順序と異なる事象が発生

  2. (2)対象となるお客様

    交換機の切り替え工事実施ビルに収容され、ビル電話の代表選択方式でスイッチバック方式(※)をご利用のお客様

  3. (3)発生原因

    交換機のソフトウェア不具合

2. 対処方法等

  1. (1)対処方法

    交換機のソフトウェアの不具合を改修することで従来の代表選択順序に復旧

  2. (2)対処時期等

    平成20年5月27日(火)実施エリア:千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨
    平成20年5月28日(水)実施エリア:北海道、青森、秋田、岩手、福島、山形、宮城、長野、新潟
    平成20年5月29日(木)実施エリア:東京、神奈川

  3. (3)その他
    • 本対処を講じることによる、お客様の通信への影響は一切ございません。
    • 交換局内の作業のため、工事担当者がお客様宅へ訪問する事はございません。
  • 代表グループ内のどの電話番号に着信があっても、着信先が話中時の場合、指定された順序に従い、全回線を選択する代表方式

本件に関する問合せ先

東日本電信電話株式会社
ビジネスユーザ事業推進本部
ネットワークソリューション部 NW営業推進担当

電話 03-3830-9133
受付時間 午前10時〜午後5時(土・日曜・祝祭日除く)