平成19年7月3日
東日本電信電話株式会社
弊社の料金問合せ受付センタにおいて、通話明細記録の送付をご要望いただいたお客様に対し、他のお客様の通話明細記録を誤って送付したことが判明いたしました。
このような事態が発生し、お客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。
お客様から通話明細記録の送付をご要望された際に、他のお客様の通話明細記録を誤って印刷し送付してしまったことが、平成19年6月28日にお客様からの申告により判明いたしました。
お客様(1名)の通話明細記録
双方のお客様に対し事情を説明のうえお詫びするとともに、誤って送付した通話明細記録については、返却していただいております。
弊社では、これまでもお客様情報について、各組織に情報管理責任者を配置するとともに、社員指導を強化するなど管理の徹底に努めてきたところですが、今回の事象を重く受けとめ、再度、このようなことが発生することがないように、業務委託先会社と連携し社員教育を一層徹底するなど情報管理の更なる強化を図り、お客様情報の保護に努めてまいる所存でございます。
NTT東日本
コンシューマ事業推進本部
営業推進部 IPフロント部門
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