ホーム > 企業情報 > 広報宣伝活動 > NTT東日本シンボルチーム > お知らせ > お知らせ(2020年) > バドミントン部のお知らせ


お知らせ

BADMINTON

2020年2月17日

アジア団体選手権2020 男子はベスト4でトマス杯の出場権を獲得 お知らせ一覧へ

2月11日(火・祝)〜2月16日(日)までフィリピン マニラ市でアジア団体選手権2020兼第31回トマス杯アジア予選が
開催され、NTT東日本から男子団体戦 日本チームに古賀・齋藤ペアが出場しました。

新型肺炎ウイルスの影響により中国、香港が参加できず(入国禁止措置)、
この2か国と同グループだった日本男子は予選リーグの組み合わせ再抽選により、
日本、タイ2ヵ国のみのグループDへ入り、大会2日目に第2シードのタイと対戦。
シングルス、ダブルスともにエースを欠く日本は1-4でタイに敗退するものの、
リーグ戦上位2チームが進出できる決勝トーナメント、準々決勝へ進出しました。

準々決勝ではチャイニーズタイペイと対戦。
グループリーグに続き、古賀・齋藤ペアは第2ダブルスとして第4試合に出場しました。
日本チームはここまで2勝1敗と勝利のかかる大事な試合。
第1ゲームは1点を奪い合う激しい攻防を繰り返すも26-28で惜しくも落としましたが、
第2ゲームは序盤から常にリードを保ち21-16で奪い返すと、その勢いのままファイナルゲームも
ゲーム後半から相手ペアをじりじりと引き離し21-13で勝利。
みごと3勝目をもぎとり、準決勝進出を決めました。

準決勝では古賀・齋藤ペアの出場を前に3試合連続で敗れ、チームは敗退しましたが、
日本男子はベスト4でトマス杯への出場権を獲得しました。

【アジア団体選手権2020兼第31回トマス杯アジア予選】
日程:2月11日(火・祝)〜2月16日(日)
開催地:フィリピン マニラ市

[大会成績]

男子団体戦(日本) ベスト4 古賀 輝・齋藤 太一ペア

大会期間を通じて温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました。