PDF形式の資料を閲覧するにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
- Adobe Acrobat Readerをダウンロードする
2024年3月18日
東日本電信電話株式会社(以下「NTT東日本」)は、法人向けに「効率的で最適な通信ネットワーク環境」と「増大するサイバー攻撃などのリスクから情報を保護するセキュリティ環境」を用途に合わせて簡単に導入できる「BizDriveゼロトラストセキュリティ(商標申請中)」(以下、本ソリューション)を2024年4月1日(月)より提供開始いたします。
本ソリューションは、市場で評価されているゼロトラストセキュリティ関連製品とNTT東日本のネットワークサービスを組み合わせ、設計・構築・運用までをパッケージとして提供いたします。本ソリューションにより、お客さまは簡単にゼロトラストを取り入れ、セキュアなビジネスインフラ環境を整えることができます。
現在のビジネス環境は、クラウド活用やテレワークなどによる業務のDX化が進んでいます。働き方についても、オフィス中心の働き方から、柔軟性、効率性、創造性を重視し、状況に応じて適した場所を選択するハイブリッドワークへとシフトしています。このような変化にともない、サイバー攻撃の脅威も増加していることから、従来の境界型セキュリティからゼロトラストの考え方を取り入れた新しいオフィス環境への要望が高まっています。
この新しいオフィス環境を実現するためには、さまざまな製品・サービスを最適な形で組み合わせる必要があります。その組み合わせは複雑であり、多くのお客さまから最適なソリューションの選択についてご相談をいただいております。
このような背景から、NTT東日本は、これまでお客さまや自社向け※1に構築してきたネットワーク環境やゼロトラスト環境の実績やノウハウをもとに、ネットワーク、セキュリティ機能の選択およびその設計・構築・運用を一元的にサポートするソリューション「BizDriveゼロトラストセキュリティ」※2を提供開始いたします。
本ソリューションは、ネットワークサービス、ゼロトラストセキュリティ、そしてその設計・構築から運用までを組み合わせたパッケージです。お客さまはゼロトラスト環境でご利用される各種機能※3を備えた製品・サービスを簡単に利用でき、高度なセキュリティ運用もNTT東日本のSOC(Security Operation Center)が代行します。
また、お客さまの現在の課題やシステム環境に合わせて、パッケージの各種機能を柔軟に選択することができます。ネットワークセキュリティからデバイスセキュリティまで必要な機能を選択して導入することができ、お客さまのビジネス環境の変化に応じて、機能を追加していくことも可能です。
【課題解決例】
本ソリューションは、「三つの手間いらず」をコンセプトとし、NTT東日本がこれまで培ったノウハウをもとに、お客さまが簡単にゼロトラストを導入できる仕様にしています。
ネットワークサービスとゼロトラスト関連の製品、サービスを最適な組み合わせでご提供します。
NTT東日本がこれまでの設計・構築ノウハウから、テンプレート化したものをご提供します。
専門スキルが必要で手間がかかるネットワークとセキュリティの運用について、NTT東日本がお客さまに成り代わって運用します。
2024年4月1日(月)
お客さまを担当する当社営業担当者もしくは以下フォームよりお問い合わせください。
URL:https://form.business.ntt-east.co.jp/?formId=pf3648inq
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。