News Release東日本電信電話株式会社

2021年2月25日

仙台市「ふるさとの杜再生プロジェクト」支援のための電報サービスを通じた寄附について

NTT東日本は、2017年3月16日(木)に仙台市と合意した「『ふるさとの杜再生プロジェクト』を通じたみどりの再生」の推進に向けて、2017年4月27日(木)から、売り上げの一部が寄附されるメロディDENPO「ブルーミングフォレスト」を販売してまいりました。

昨年に続き、ご利用いただいた売り上げの一部の約46万円(2020年1月1日(水)〜2020年12月31日(木)までのご利用分)を、仙台市に寄附いたしました。お申し込みいただきました皆さまに心から感謝申し上げます。

1.寄附額

464,500円

2.販売実績

2020年1月1日(水)〜2020年12月31日(木)

販売数:929通

3.寄附先

仙台市(https://www.city.sendai.jp/新規ウィンドウで開く

<ふるさとの杜再生プロジェクトとは>

「杜の都・仙台」の復興のシンボルのひとつとなる事業として、市民・NPO・企業等の力を結集し、海岸防災林をはじめとした東部沿岸地域のみどりの再生を図る仙台市のプロジェクトです。

主に地域の方々や学校の子どもたち、協賛・協力企業の方々など市民の皆さまが中心となって植樹や苗木等の維持管理活動を行っています。寄附金はその活動の支援として、使用する苗木や資材の購入費用などに役立てられています。

<参考>メロディDENPO「ブルーミングフォレスト」について

メロディDENPO「ブルーミングフォレスト」

表紙

♪を押すと「花は咲く」のメロディが流れます

商品名 メロディDENPO「ブルーミングフォレスト」
受付・配達地域 東日本エリア※1
電報台紙料金 2,750円(税込)※2
特長 色鮮やかな緑の木と花々が飛び出すポップアップ電報です。
仙台七夕まつりで使用された孟宗竹(もうそうちく)などを再利用した紙を使用し、環境への配慮にこだわりました。
ボタンを押すと流れる美しいメロディ「花は咲く」が色鮮やかなデザインと調和し、メッセージを優しく彩ります。また「花は咲く」を使用したことによる著作権料は被災地への義援金として使用され、復興支援としても役立てられます。
ホームページ https://www.ntt-east.co.jp/dmail/products/celebration/others/blooming-forest/
  • ※1東日本エリアとは、新潟県・長野県・山梨県・神奈川県以東の17都道県を指します。
  • ※2別途、電報(メッセージ)料等が必要です。詳細は以下URLにてご確認ください。
    https://www.ntt-east.co.jp/dmail/guide/fee/

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。