試合結果詳細

第91回都市対抗野球大会 東京都代表決定戦 二回戦

2020年9月28日(月)大田スタジアム(東京都大田区)
vs. 明治安田生命

試合開始 13:39 試合終了 16:32

team 123456789RH
NTT東日本N 00200000137
明治安田生命 00020000025

スターティングメンバ―/交代選手

1(左) 桝澤(25)
2(右) 火ノ浦(4)※
3(中) 向山(31)
4(一) 喜納(10)
5(三) 下川(1)
6(指) 長澤(33)
 打指 宮内(2)
7(遊) 上川畑(6)
8(捕) 保坂(29)
9(二) 丸山(0)
P(投) 稲毛田(11)※
  飯嶋(21)
  熊谷(18)
  大竹(12)

()内は背番号
※は新人

バッテリー/打撃成績

NTT東日本

バッテリー 【投】稲毛田→飯嶋(四回)→熊谷(七回)→大竹(七回)
【捕】保坂
二塁打  
三塁打  
本塁打  

明治安田生命

バッテリー 【投】三宮→小林(九回)
【捕】森川
二塁打 福岡(七回、九回)
三塁打  
本塁打  

Game Report

<都市対抗>東京都代表決定戦二回戦は3-2で勝利 第一代表決定戦へ

本日、大田スタジアムにて第91回都市対抗野球大会東京都代表決定戦 二回戦が行われ、NTT東日本は明治安田生命と対戦。最後まで息の詰まる投手戦となりました。

本日の先発は都市対抗予選初登板の新人・稲毛田選手。
初回に立て続けで四死球を与え、一死満塁のピンチとなりますが、守備陣がみごと併殺に仕留め、この回を切り抜けます。
三回には、先頭打者の上川畑選手がヒットで出塁。続く保坂選手のバントはヒットとなり無死一・二塁とチャンスを広げると、桝澤選手がセンター前にタイムリーを放ち2点を先制。ピッチャーを援護します。
しかし四回裏にはとうとう稲毛田選手が相手打線につかまり、同点打を浴びたところで、二番手・飯嶋選手に交代。飯嶋選手は六回まで無失点に抑え、三番手熊谷選手に交代します。
熊谷選手は七回、エンタイトル二塁打と四球を与え一死一・二塁となったところで、四番手、大竹選手にバトンタッチ。二死満塁のピンチも自らの投球でしのぎ、この回も無失点に抑えたベテランの投球が、今度は打線を援護。逆転を信じ、味方打線の奮起を待ちます。

いよいよ迎えた九回表。先頭打者向山選手がヒットで出塁すると、喜納選手が確実に送って一死二塁に。続く下川選手の打席でさらに二死三塁とし、一打逆転のチャンスをつくると、代打・宮内選手が期待に応えてフルカウントから値千金のタイムリーを放ち待望の1点を追加。
最終九回裏も、大竹選手がランナーを背負いながらも気迫の投球で4番を空振り三振に抑え、ガッツポーズ。
3-2で明治安田生命を破り、第一代表決定戦進出を決めました。

その他の写真はこちら