お知らせ

2023年度野球部 引退選手からのメッセージ

2024年2月1日

2023年度をもって、NTT東日本野球部を引退する選手からのご挨拶です。
温かいご声援、誠にありがとうございました。

喜納 淳弥 内野手

日頃よりNTT東日本野球部への多大なるご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。この度、9年間選手として活動させていただいた野球部を引退し、コーチとして携わらせていただくことになりました。

日本一の環境、日本一の応援、サポートの中で9年間選手として活動出来たこと、とても幸せでしたし、皆様の期待や応援が僕の9年間のやりがいでした。
そんな中で一度だけでしたが、日本一になれたこと、僕の中では一生の思い出です。
選手時代に経験した優勝する喜びや達成感、最高の景色が日本一にはある。ということを現役選手に味わってほしいと思いますし、また僕もコーチとしてもう一度味わいたいと心の底から思ってます。

皆様と一緒にもう一度、日本一になれるよう精進して参りますので今後ともご支援、並びに熱いご声援をよろしくお願いいたします。

沼田 優雅 投手

日頃よりNTT東日本野球部への多大なるご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。この度、9年間在籍させていただいた野球部を引退することになりました。

この9年間で、NTT東日本野球部でしか経験できないことが多くありました。
自分が在籍している間に都市対抗優勝、準優勝、日本選手権準優勝の結果を残せたのも、会社の理解があり、社員の皆様、ファンの方々の熱いご声援があったからだと感じています。
人として、社会人として、野球人として成長させてくれた環境と時間、そして関わってくださった全ての方に感謝しています。本当にありがとうございました。

今後は社業に専念することになりますが、少しでも会社に恩返しができるよう、自分ができることを精一杯やっていきたいと思います。

最後になりますが、引き続きNTT東日本野球部をはじめ、シンボルチームへのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。9年間ありがとうございました。

桝澤 怜 外野手

日頃よりNTT東日本野球部への多大なるご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。この度、8年間在籍させていただいた野球部を引退することになりました。

この8年間の中で、他にはないたくさんの素晴らしい経験をさせていただきました。
嬉しいこと時には苦しいこともありましたが全ては会社の理解があり、社員の皆様の熱い応援、ファンの方々、家族の支えがあってこそだと思っております。
あの大応援団の中でプレー出来たこと、最高のチームメイト共に日々を過ごせたことは私の一生の財産です。本当にありがとうございました。

今後は社業に専念することになりますが、今まで野球で培ってきた経験を活かし、元気な姿勢で会社に必要とされる人材になれるよう日々精進して参りたいと思います。ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

最後になりますが、引き続きNTT東日本野球部をはじめ、シンボルチームへのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。8年間ありがとうございました。

熊谷 拓也 投手

日頃よりNTT東日本野球部への多大なるご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。この度、6年間在籍させていただいた野球部を引退することになりました。

この6年間の中で、普通では経験できない素晴らしい体験を多くさせていただきました。
緊張感のある予選のマウンド、満員のドームでの投球、日本一をかけた試合、、、どれも私にとってかけがえのない経験、財産です。
私自身20年間野球を続けてきましたが、日本一の環境、応援、そして日本一レベルの高いNTT東日本野球部で大好きな野球を終えれた事を誇りに思います。
当時苦しいなと感じていた事も今となってはそれも含めて楽しく幸せな事だったんだなと感じています。
支えてくれた家族やチームメイト、スタッフの皆さん、社員の方々、関わってくださった皆様全ての方に感謝申し上げます。ありがとうございました。

今後は社業に専念することになりますが、今まで野球で培ってきた経験を活かし、何事にも前向きにチャレンジしていこうと思います。

最後になりますが、引き続きNTT東日本野球部をはじめ、シンボルチームへのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。6年間ありがとうございました。